カテゴリー: 仕事術

« iPhoneで最新情報の整理 | メイン | トラベラーズノート パスポートサイズ 写真付きレビュー »

英語学習強化月間

ほぼ日手帳と英語の本の写真

IT関係の技術職という仕事柄、英語のドキュメントを読むことがあるので、今度こそ英語のドキュメントを読み書きできるようになり、映画も字幕なしで見られるようになろうと心に決め、英語の勉強時間を増やしているところです。

過去、何度となく英語学習の強化月間を作り、そのたびにほんの少しずつ成長してきました(^^)

そして今回は、これだと思う勉強方法を試しているところです。その勉強方法とは・・・

  1. 文法書で、基礎をおさらい。
  2. わからなかった用語とその説明を、ほぼ日手帳に書き込む。
  3. 英語学習のCDをたくさん聞く。

この3つです。

おかげで以前よりはだいぶ成長しています(^^)

大西泰斗先生の本の写真

ところで今日、大西泰斗先生の本をたまたま書店で見かけて買ってきました。大西泰斗先生はNHKの番組で講師をされていたのですが、かなりクセのある先生で、芸人さんのようなしゃべりで講師をされていました。

大西泰斗先生の強烈な個性と、英語を感覚で覚えるというやりかたが、私には非常にわかりやすくて面白かったので、書店でこの本を見かけて思わず購入しました。

そんなわけで、今日は、愛車のiQのカーナビにこのCDを入れて、ドライブしながら聞いてました。本はまだ開いていません(^^;

明日は、この本を持ってお気に入りの場所までドライブし、一日本を読んで過ごそうと思います。

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.