カテゴリー: 文具

« KNOX 月間リフィル105 【バイブル】日付入 見開き1ヶ月ブロック式 インデックス付 | メイン | 2008.11.19 の私の手帳構成 »

メモツール、ポメラ買いました。

ポメラの写真

PDA x ケータイ FANではすでに紹介済みですが、文具メーカーのキングジムが作ったメモツール、「ポメラ」を購入しました。文具メーカーさんが作ったメモツールということで、こちらのサイトでも紹介します。

私のポメラの使い方は、とにかくメモを書くこと。

  • 本を読んだときのメモ
  • アイディアのメモ
  • ブログ記事用のメモ
  • テレビを見ていて気になったことをメモ

・・・など、いろいろなメモを書きなぐってます。ポメラでは整理せずにとにかく書きなぐって、あとから使えそうなメモを利用しています。

本格的に使い始めたのは今日からなんですけど、すでに10件以上のメモを書き溜めました。

外出先で、ちゃんとしたキーボードを使って気持ちよくメモを書けるようになったおかげで、気になったことを、長文でも楽にメモできるようになりました。

キングジム ポメラを探す→楽天市場

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.