カテゴリー: ほぼ日手帳

« 初心者向け:手帳に何を書いていいか分からない。 | メイン | 日経ビジネス Associe 2008.11.04号 最強の手帳2009 »

ほぼ日手帳2009 CUSIN(カズン)の写真付きレビュー

ほぼ日手帳2009 CUSIN(カズン)の写真

A5サイズのほぼ日手帳、CUSIN(カズン)の写真付きレビューです。

上の写真は、iPhone 3G、ほぼ日手帳普通サイズ、ほぼ日手帳 CUSINの順で重ねてみました。

こうして見ると、iPhone 3Gがとても薄くて小さく見えます。

ほぼ日手帳2009 CUSIN(カズン)の写真

ほぼ日手帳2009 CUSINの同梱物です。

  • ほぼ日手帳2009 CUSIN(カズン)説明書
  • 旧暦のしおり 2009
  • NOTEBOOK(A6サイズ)
  • ほぼ日手帳2009 CUSIN本体
  • カバー

説明書がCUSIN用になっていたところに少し驚きました。

ほぼ日手帳2009 CUSIN(カズン)の写真

普通サイズの、ほぼ日手帳と比較してみました。

ほぼ日手帳 CUSINは、普通サイズの2倍です。

ほぼ日手帳2009 CUSIN(カズン)の写真ほぼ日手帳2009 CUSIN(カズン)の写真

年間カレンダーと、年間予定記入欄です。

見開きで1年間の予定が把握できて気持ちいいです。

ほぼ日手帳2009 CUSIN(カズン)の写真ほぼ日手帳2009 CUSIN(カズン)の写真

月間予定記入欄と、週間予定記入欄です。

これだけサイズが大きいと、月間予定記入欄だけでも十分な人が結構多いかもしれません。

週間予定の記入欄も非常に大きく、24時間の時間軸が付いているので、予定記入メインの使い方なら、他の記入欄がいらなくなってしまいそうなほどスペースがあります。

ほぼ日手帳2009 CUSIN(カズン)の写真ほぼ日手帳2009 CUSIN(カズン)の写真

満年齢早見表と、1日予定記入欄です。

予定の記入欄もものすごく広いです。ノートのように広かったので、こういうデザインのノートがあったら欲しいと思いました。

こういうノートがあったら、気持ちよく勉強できそうな気がします(^^)

ほぼ日手帳2009 CUSIN(カズン)の写真

手帳本体の最後は、住所録と個人メモです。

ほぼ日手帳2009 CUSIN(カズン)の写真ほぼ日手帳2009 CUSIN(カズン)の写真

次にカバーを見てみると、カードポケットが5つありました。普通サイズのほぼ日手帳カバーも5つなので、収納枚数に変わりはないようです。

非常に広いスペースで、書き込む際にスペースの制限がゆるくなるので、楽しく書き込めそうです。

ただ、一つ気になったのは、ほぼ日手帳カバーの栞が、2つしかないこと。

ほぼ日手帳2009 CUSINは、「月」「週」「日」の3つの記入欄がありますから、その3つの該当する箇所に栞をはさんでおきたくなります。

少し工夫すれば3つめの栞を用意することはできると思いますが、どうせなら、CUSIN用のカバーには3本の栞が欲しかった。

その他は、重いとか大きいとか、そういう分かりきったことを抜きにすると、面白い手帳です。

どう使うかについては、まだ考えていませんが、使いたくなる手帳でした(^^)

ほぼ日手帳公式ガイドブック あなたといっしょに、手帳が育つ。
ほぼ日手帳公式ガイドブック あなたといっしょに、手帳が育つ。

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.