カテゴリー: ほぼ日手帳

« ほぼ日手帳2009到着。 | メイン | 土屋鞄 ヌメ革 バイブル システム手帳 »

ほぼ日手帳2009カバー ファブリック・マキノ・モノトーンチェックの写真付きレビュー

ほぼ日手帳2009カバー ファブリック・マキノ・モノトーンチェックの写真

ほぼ日手帳2009カバー ファブリック・マキノ・モノトーンチェックの写真付きレビューです。

今回、一番楽しみにしていたのが、このカバーです。ほぼ日手帳のカバーとして、初のファブリック素材と、モノトーンチェックのシックな雰囲気がとても気になっていました。

ほぼ日手帳2009カバー ファブリック・マキノ・モノトーンチェックの写真

手にとってみると、非常に良い肌触り。

さらさらしているわけではなく、ごわごわしているわけでもなく、生地の感触をしっかりと感じ取れる肌触りです。

そして、生地を良く見てみると、繊維の色の違いによりチェック柄が作られているだけでなく、繊維を織り込む方向も違うようで、表情豊かな生地になっています。

私は洋服関係は、詳しくないので、的確なコメントがうまくできないのですが、肌触りが良く表情豊かな生地で、非常に気に入りました。

ほぼ日手帳2009カバー ファブリック・マキノ・モノトーンチェックの写真

裏側は合皮製。

柔らかな合皮が使われているので、ポケットへの物の出し入れがしやすいです。

ほぼ日手帳2009カバー ファブリック・マキノ・モノトーンチェックの写真

最後に、ほぼ日手帳2009で気になっていたカバーの改良点が、しおりの先の四角と三角のタブ。切りっぱなしのタブから、角の加工がしっかりと施されたタブに変わりました。

このひと手間により、カバー全体が落ち着いた印象になり、高級感が増しました。

この改良は、今回の改良の中でもとってもお気に入りの改良点です(^^)

ほぼ日手帳公式ガイドブック あなたといっしょに、手帳が育つ。
ほぼ日手帳公式ガイドブック あなたといっしょに、手帳が育つ。

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.