カテゴリー: 文具

« ダブルリングノートとの相性抜群。アタッチメントダイアリー | メイン | QUOVADIS Visoplan 2009の写真付きレビュー »

smart 2008年11月号 特別付録 レザーペンケース

smart 2008年11月号

smartをひさしぶりに購入。お目当ては、特別付録のレザーペンケース。

JAM HOME MADE & ready made NONMETAL特性です。・・・と、書いてありました。そのへんのメーカー事情に疎いのでよくわかりません(^^;

smart 2008年11月号 smart 2008年11月号

コンビニでこのsmart 2008年11月号を見かけて、「最近は、レザー製品を雑誌の付録にするんだぁ〜」と、少し驚き、ちょうど黒のレザーのペンケースが欲しかったので、試しに購入してみました。

smartにはさまれていた、付録のパッケージを取り出してみると、取り扱い上の注意が掲載されていました。よくある注意事項が掲載されているんですけど、その中でちょっと変わった項目がありました。

本製品はリサイクルレザー商品です」だそうです。

smart 2008年11月号

リサイクルレザーという言葉をはじめて聞いたので、ちょっと調べてみました。

リサイクルレザーとは革の端切れを集めて溶かし、新素材として再利用したものを言います。 特徴は厚紙のような質感と光沢であり、素材の特性上一部表面に不純物が混ざっているように見える場合がございます 【楽天市場】etre!par bleu comme bleu

特別付録のレザーペンケースを見てみると、確かに、厚紙のようなさわり心地がありながら、光沢があり、革のような自然な表情も十分に感じられる、面白い素材でした。

smart 2008年11月号smart 2008年11月号

このペンケースは雑誌の付録なので、ただ袋状に縫ってあるだけだろうと思っていたのですが、実物を手に取ってみたら、立体的に縫製されていてびっくりしました。まち幅があるので、たくさんのペンが収納可能です。

590円の雑誌の付録にしては、ちょっとやりすぎじゃない? ってくらいのペンケースです。

リサイクルレザーははじめてなので、今後、革の表情がかわっていくのかどうかわかりませんが、愛用していこうと思います。

smart (スマート) 2008年 11月号 [雑誌]
smart (スマート) 2008年 11月号 [雑誌]

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.