カテゴリー: 文具

« 2009年のワタミ手帳Date your dream 差込式ダイアリーキット | メイン | ほぼ日手帳 ブログを始めました。 »

uni ジェットストリーム 3色ボールペン・多機能ペンの写真付きレビュー

uni ジェットストリーム 3色ボールペン・多機能ペンの写真

uni JETSTREAM (ジェットストリーム) 三色ボールペンを購入しました。
0.7mmのボールペンで、インクの色は赤・青・黒です。

ゲルインクの滑らかな書き味と、油性ボールペンの速乾性と滲みにくさを備えたペンがあれば良いなと思い探し続けていたところ、このボールペンの存在を知りました。

uni ジェットストリーム 3色ボールペン・多機能ペンの写真uni ジェットストリーム 3色ボールペン・多機能ペンの写真uni ジェットストリーム 3色ボールペン・多機能ペンの写真

パッケージには、なめらかな書き味を強調したキャッチコピー(クセになる、なめらかな書き味)と、それを裏付けるデータが印刷されています。

客観的なデータにより、なめらかな書き味であることがわかります。

uni ジェットストリーム 3色ボールペン・多機能ペンの写真

実際に書いてみたところ、想像以上になめらかな書き味。
この書き味は、確かにクセになります。

ゲルインクなみの滑らかな書き味と、油性ボールペンなみの速乾性と滲みにくさをもっています。もし、このボールペンは「ゲルインクのペンですよ。」と言って渡されたら、騙されてしまうかもしれません。

もちろん、油性ボールペンですから、ゲルインクとは少し違い、多少のかすれが出ることがありますが、一般的な油性ボールペンより遙かにかすれが少ないです。

また、ゲルインクなみのなめらかな書き味のためか、線を引いたときに出てくるインクの量が若干多めのようで、線を書いた直後に指でこすると少し滲んでしまう場合もあるようです。しかし、ゲルインクのペンと比べれば、比較にならないほど速乾性があるように感じます。

つまり、uni JETSTREAMは、ゲルインクと油性ボールペンの良いところをしっかりと併せ持ちながら、悪いところをほんの少し受け継いでいるような、そんなボールペンです。

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.