カテゴリー: ほぼ日手帳

« ノート術のサイトを作成 | メイン | 緊急と重要のマトリックスを他人の視点で適用する »

ほぼ日手帳の利用を再開

ほぼ日手帳の写真

最近、生活ペースがくずれています。
就寝時間はでたらめだし、食生活もめちゃくちゃ。

深夜2時に寝て、6時に起き、昼間は高カロリーな丼物を食べているなんて日が多くなりつつあります。

仕事の状況もどうもおかしく、ストレスが増えるばかり。

それで少し考えてみました。
いつ頃からこんな調子になり始めたのかなぁと……

ほぼ日手帳の写真

ほぼ日手帳を使わなくなった頃から悪循環がはじまったような気がします。

ほぼ日手帳が幸運をもたらしてくれるとか、そんな神秘的なことはこれっぽっちも感じていないんだけれど、スケジュールをスマートフォンで一括管理しようと思い、ほぼ日手帳を使うのをやめた2ヶ月ほど前から酷い状況が増えてきた気がします。

ほぼ日手帳を使っていた頃と、今の違いは何だろうと思いながら、ほぼ日手帳をめくってみたら、過去の自分が、ほぼ日手帳に起床就寝時間を毎日書き込んでいました。もしかしたら私は、起床就寝時間という人間にとってとても基本的なスケジュールをメモすることで、生活のリズムを客観視していたのかもしれません。

そんなわけで、これから、ほぼ日手帳の利用を復活させて、しばらく様子をみようと思います。

 

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.