カテゴリー: 手帳術の本棚

« Bindex 週間ダイアリー2 (システム手帳バイブルサイズ用) の写真付きレビュー | メイン | ほぼ日手帳と、Palm Centroの使い分け »

勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド

勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド

行きつけの書店に立ち寄ったら、勝間和代さんの本があったのでそのままレジへ。

この書籍、勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイドは、勝間和代さんが2006年1月に発刊した書籍を携書として出版しなおしたものだそうです。

確かに以前、この本を見たような記憶がありますが、タイトルから内容がいまいちよくわからなくて、株関係の本かなぁと勝手に想像して、買わなかった記憶があります。

ところで、内容の方ですが、精神的に自立することと、経済的に自立することの2つを達成するにはどうしたら良いかについて書かれています。

一部女性向きの内容もありますが、男性に置き換えても十分得るものがある本です。

気になる言葉がたくさんあるのですが、その中でも私は「愚痴を言いたくなったら、それを無視するのではなく、ちゃんと問題解決をする習慣をつける。」という言葉が気に入りました。

最近の私は愚痴が多いような気がしていたので、愚痴を言いたいと心が感じたら、その愚痴の素になっている問題に目を背けずに、その問題を原動力にして動いた方が生産的な気持ちになれて良いと思いました。

わかりやすい内容なので、フォト・リーディングができれば、メモしながら数十分で読み終わると思います。

お薦めの一冊です。

勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド
勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド 勝間 和代

おすすめ平均
starsこれぞ勝間さんの原点!
stars男性も読んで欲しい
stars男性にもお勧め
stars励まされました。私のようなバツイチにはいい本だと思えます。
stars明日からでも実践できる内容が豊富に書かれているのも嬉しい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.