カテゴリー: 文具

« ゼブラ クリップオンマルチ 2000 写真付きレビュー | メイン | Bindex 週間ダイアリー2 (システム手帳バイブルサイズ用) の写真付きレビュー »

革製ペンケースを使っています

SLIP-ON Rio&DNL ファスナーペンケース S の写真

(か)さんよりご質問いただいた、おすすめのペンケースについてです。

私は、SLIP-ONのRio&DNL ファスナーペンケース Sを使っています。

SLIP-ON Rio&DNL ファスナーペンケース S の写真

ペンケースに入れているのは、シャープペンの芯と印鑑付きのボールペン。

このほかにいつも持ち歩いているペンは、ほぼ日手帳に挿したクリップオンマルチ2000と、TUMIの鞄のペン挿しにシャーボXと赤の蛍光ペンが挿してあります。

つまり、ペンケースで持ち歩いているのは、ほぼ日手帳にもTUMIの鞄にも、具合良く挿せなかったものです。

そんなわけで、特にこだわりがあるというわけでもないですが、小さくて場所を取らず、デザインが良くて造りも良い、SLIP-ONのRio&DNL ファスナーペンケース Sを使っています。

 

コメント (8)

早速のご紹介ありがとうございます。

スリップオンのですかー。

基本的に手帳やカバンに入れていらっしゃるんですね。

私自身はスリップオンや土屋鞄のロールケースが気になってるところです。
シャーボのもいいかなぁ,とか。

いろいろ迷いますね。。。

後,その印鑑付きボールペン,かっこいいですね。

シャチハタのでしょうか・・・?

▽(か)さんへ
私も、土屋鞄のロールケースが気になっています。
同じ革を使った、オイルヌメ革の鞄を持っていて、その革の雰囲気が好きなので気になっています。

印鑑付きボールペンは、シャチハタのネームペンだと思います。
知人に貰ったペンで、重宝しています(^^)

ネームペンですか。

シャチハタのページを見ても,上の写真のデザインのものを見つけられなくて。

上の写真のネームペンはカッコいいなぁ。。。

たびたびすみません。

シャチハタのネームペンキャップレスSみたいですね。

http://www.shachihata.co.jp/catalog/lineup/040/002/003/

失礼しました。(ほしくなってきました)

▽(か)さんへ
確かに、写真を見るとキャップレスSみたいです。
ペンをのばすとボールペンの芯が出てくるタイプで、構造も面白くて気に入っています。

ikko:

こんにちは。
最近、たびたびお邪魔してます。

なんだかんんだ似たようなものを持ってるようです。

私のペンケースもSLIP-ONです。
ネーム入りです。
いろいろ入れすぎてファスナーがばかになりつつあります;

クオバディスエグゼクティブ用カバーもSLIP-ONですよ~♪

尚志:

▽ikkoさんへ
クオバディスのカバー面白そうですね。
SLIP-ONさんは、いい革使ってますから、使い続けると愛着が湧きそう(^^)

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.