カテゴリー: 手帳術の本棚

« 手帳進化論 (著:舘神龍彦) | メイン | 能率手帳は、メモの記入欄が狭くて不安。 »

YAHOO Internet Guide JAPAN 2007.12月号

YAHOO Internet Guide JAPAN 2007.12の写真インターネットの情報誌、YAHOO Internet Guide JAPAN 12月号で、当サイトが紹介されました。多くの皆様が当サイトを読んでくださっているおかげです。ありがとうございます。 

YAHOO Internet Guide JAPAN 2007.12の写真

「掃除&整理整頓」の記事の中で紹介いただきました。小さな記事ですが、サイト運営のはげみになります。書店で見かけられたら、ぜひチェックしてください。141ページに掲載されています。

ところで、YAHOO Internet Guide JAPANのような、IT技術関係の一般向けの雑誌は最近購入していなかったんですけど、いろんな情報が掲載されているんですね。私はIT技術者をやっているので、一般向けのIT関連雑誌はあまり見ないで専門書を見ることが多いんですけど、市場を広く知るためにはこういう雑誌を見ることも必要だなと改めて感じました。

たとえば、あることについて深く知りたければ、専門書を読んだりInternetに散在する情報を検索したりと、いろいろな手段があり、理解することもできます。しかし、ある情報そのものの存在を知らなければ、探すきっかけができません。

YAHOO Internet Guide JAPANのような雑誌には、広くたくさんのことが書かれていますので、自分が今まで存在さえ知らなかったことを知るきっかけになります。今回サイトを紹介いただくことでYAHOO Internet Guide JAPANを購入するきっかけになり、新しい視点を得ることができました。たまには、普段まったく触れることがない雑誌を買ってみるのもいいものですね(^^)

では、今後とも、当サイトをご愛顧くださいますようお願いします。

 

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.