カテゴリー: ほぼ日手帳

« 日帰り出張で役立った手帳などの道具たち | メイン | ほぼ日手帳 2008 ブルーのギンガム カバーの写真付きレビュー »

ほぼ日手帳 2008 ヌメ革プレミアムバージョン カバーの写真付きレビュー

ほぼ日手帳 2008 ヌメ革プレミアムバージョン カバーの写真ほぼ日手帳 2008 ヌメ革プレミアムバージョン カバーの写真付きレビューです。 

ほぼ日手帳 2008 ヌメ革プレミアムバージョン カバーの写真ほぼ日手帳 2008 ヌメ革プレミアムバージョン カバーの写真

大人っぽい落ち着いた配色の箱。
高級なブランドモノの外箱のような印象です。

箱の裏面には、「2105 nume cover」という項目があり、白い点が付いています。

ほぼ日手帳 2008 ヌメ革プレミアムバージョン カバーの写真
ほぼ日手帳 2008 ヌメ革プレミアムバージョン カバーの写真ほぼ日手帳 2008 ヌメ革プレミアムバージョン カバーの写真ほぼ日手帳 2008 ヌメ革プレミアムバージョン カバーの写真
ほぼ日手帳 2008 ヌメ革プレミアムバージョン カバーの写真ほぼ日手帳 2008 ヌメ革プレミアムバージョン カバーの写真ほぼ日手帳 2008 ヌメ革プレミアムバージョン カバーの写真

ほぼ日手帳 2008 のヌメ革カバーを、箱から取り出してみました。

ほとんど表面加工されていない、薄い色のヌメ革カバーです。
180度パタンと開きます。

角の処理や、結合部の処理もそれなりに綺麗。

土屋鞄やホワイトハウスコックスのような、革製品専門の製品と比べると確かに差はありますが、普通のメーカーの革製品として見たら、いい仕上がり具合だと思います。

ほぼ日手帳 2008 ヌメ革プレミアムバージョン カバーの写真
ほぼ日手帳 2008 ヌメ革プレミアムバージョン カバーの写真ほぼ日手帳 2008 ヌメ革プレミアムバージョン カバーの写真ほぼ日手帳 2008 ヌメ革プレミアムバージョン カバーの写真

表面の仕上げは特に綺麗です。
高品質な革製品と比べても、それほど見劣りはありません。

これ以上の革カバーを求めるのであれば、BREEのような革専門のメーカーに委託して倍以上のコストをかけて作っていくしかないでしょうね。

そんなわけで、普通に扱ってあげれば、何年も使えそうな仕上がりのヌメ革カバーです。飴色にエイジングしていくのが楽しみです。

私はひとまず、BREEのヌメ革製品と同様に日光浴から始めました。直射日光の当たらない場所で、ヌメ革を日光浴させます。様子を見ながら1ヶ月くらいかけて、淡いベージュ色にしていこうと思います。

 

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.