カテゴリー: ほぼ日手帳

« SLIP-ON(スリップオン) SIERRA 木軸ボールペンSの写真付きレビュー | メイン | アクションプランナー 2008年度版の写真付きレビュー »

ほぼ日手帳 x ZEBRA Clip-on multiが最近のお気に入り。

ほぼ日手帳 x ZEBRA Clip-on multiの写真

ペン選びは結構悩みます。

書き心地が良くて、すぐに乾いて、発色が良くて、ほどよい太さで書けて、見た目が良くて、必要なペンが全部あって…… などと無茶なことを考えているので、希望にあったものはなかなか無く、いろいろなペンを使ってきました。

その中で、最近はZEBRA Clip-on multiがお気に入りです。

ほぼ日手帳 x ZEBRA Clip-on multiの写真

ほぼ日手帳のバタフライストッパーにしっかり留まります。余裕はあまり無い感じだけれど、きつくはありません。そのうえ、ほどよく堅い感触で細い字が書けて、発色がよくすぐ乾くので、書いたあとに手でこすってしまったときに、インクが滲むことも少ないです。

Clip-on multiは、シャープペンと、赤、青、緑、黒の四色ボールペンが付いているので、これ一本あれば、ほとんどの場合困りません。

非常に気に入りました。

欲を言うと、もう少しペン軸が細くて、軽いと私好みの感じです。あと、ペン軸のデザインがもう少し良いといいかも。

1,000円くらいのペンなので、一般のペンから考えると高級な部類に入ると思いますが、それでもいろいろとコストダウンのやりくりはしていると思います。でも、いっそのこと、1万円くらいのペンにして、ペンの開発者が思う存分やりたいことを詰め込んだペンに仕上げて欲しい。

ノックした感じがしっとりしていて気持ちいいとか、ペン軸の色が艶やかでセクシーであるとか、そういった部分にも思う存分お金を掛けて開発してほしい。そう思うくらい、機能面は素晴らしい仕上がりです。

 

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.