カテゴリー: 手帳

« アクションプランナー 2008年度版の写真付きレビュー | メイン | QUOVADIS(クオバディス)手帳 2008年版 クラシックビジネス/アンパラの写真付きレビュー »

2007/09/29 最近の手帳構成

2007/09/29 最近の手帳の写真

最近の手帳構成です。

  • SoftBank X02HT
  • Moleskine Pocket Ruled
  • ほぼ日手帳
  • FOMA SO903iTV

PDA X スマートフォン FANでの、私のX02HTのさわぎっぷりはよくご存じのかたもいらっしゃると思いますが、X02HTが来てから、手帳の使い方も大きく変わりました。

スケジュール管理を、気持ちよくX02HTにやってもらい、日々のメモすべてをMoleskineに書き込むようになってから、ほぼ日手帳の利用頻度が極端に落ちました。さらに、SO903iTVの利用頻度もかなりすくないです(^^;

もしかしたら、X02HTとMoleskineがあれば、ほかのツールは要らないかも……。そう感じてしまうほど、ほぼ日手帳やSO903iTVを使わなくなってしまいました。

しかし、私は、ほぼ日手帳が大好きです。いつも手元においておきたい。

だから、どうにかして有効活用する方法はないものかと、考えているところです(^^;

論理的に考えると、手段のために目的を考えている状態ですが、感性で考えると、大好きなモノをもっと便利に使う方法を考えている状態です。

私は、ほぼ日手帳の使い方は、感性で考えたい。世の中、論理だけで切り捨てていくと、つまらなくなりますからね。

そのために、良い使い道をさがしています。

 

コメント (2)

X02HTほしい。。。

▽(か)さんへ
X02HT、とてもいいですよ(^^)
機会があったら、ぜひさわってみてくださいね!

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.