カテゴリー: 手帳術

« セーラー万年筆 透明 プロフィット21 万年筆 の写真付きレビュー | メイン | ZEBRA SHARBO X ST3 ホワイト/SB14-W の写真付きレビュー »

手帳には、時間と場所もメモする

手帳には、場所や時間もメモしていたんですね。

エジソンでも日付だけでなく発想の場所・時間をメモしていたんだ、、、(フセン王子のBLOG)

MOLESKINEとX01HTの写真
MOLESKINE と X01HT

私は日付だけメモしていました。
これからは、時間や場所もメモしてみます。

ところで、エジソンの手帳ってどんな感じだったのでしょうね?

肌身離さず持ち歩き、一週間もしないうちに手帳がメモで一杯になるということは、ほぼ日手帳のような日付入りの手帳ではなく、MOLESKINEのようなノートのような手帳だったのかも。

私も、MOLESKINEを肌身離さず持ち歩くようにしようかな。

 

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.