カテゴリー: 文具

« ビジネスの情報整理達人のテクニック | メイン | セーラー万年筆 透明 プロフィット21 万年筆 の写真付きレビュー »

シュレッダーで、近所のおばちゃん、犬、ネコ、カラスから個人情報を守る

毎月たくさん届く郵便物。

その中には、ガスの利用明細や水道の利用明細以外に、クレジットカードの利用明細や、携帯電話の利用明細、Amazon.co.jpの利用明細など、自分の住所や購入したものなどが掲載された紙が入っています。

そんな紙を、そのまま、ゴミ袋に入れて出せますか?

最近は、無色透明のゴミ袋を利用している自治体も増えています。さらに、生ゴミなどが入っていると、カラスや犬猫などの動物がゴミ袋を荒らして、住所や購入したものものが書かれた紙が、路上に散乱ということにもなりかねません。

そのうえ、おせっかいな人物が居るような町内では、その人物が袋を開けて、燃えないゴミが入っていないかどうか、確かめるという、ありがた迷惑なこともあります。

そんなわけで、私は、各種明細をそのままゴミとして出すのが怖いです。

もちろん。見られて恥ずかしいものではないけれど、どうにかすれば、悪用されてしまうかもしれません。

さて。その問題を解決するには、どうすれば良いかというと。

  1. 明細をゴミとして出さないこと。
  2. 明細を自分の手で燃やす。
  3. 明細を切り刻む。
  4. 明細をシュレッダーにかける。

1と2は、現実的ではありません。3はひとまずすぐにできそうです。4ならだいぶ安心です。シュレッダーにかけられたものを再現させるほどの根気がある人は、なかなか居ませんから。

そんなわけで、私はシュレッダーを利用するようになりました。シュレッダーは高価なものという印象がありましたが、手動のシュレッダーは1,000円払えばお釣りがくるような値段で売っていました。

もちろん、電動にすれば楽ですが、まずは手動のシュレッダーを購入して様子を見ることにしました。

ハンディーシュレッダーの写真 ハンディーシュレッダーの写真
ハンディーシュレッダーの写真 ハンディーシュレッダーの写真


すると。。。

こんなに良いものは、ありませんね!


一度、シュレッダーを使い始めたら、手放せなくなりますよ。
ゴミを出すときも、まったく心配することがなくなりました。

手動のシュレッダーはお勧めです!!

【楽天市場で買えるシュレッダーのリスト】

 

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.