カテゴリー: ほぼ日手帳

« ほぼ日手帳 x 透明ふせん | メイン | ミニ透明ふせん »

ほぼ日手帳 2007 牛革タンニン仕上げはパタンと開くようになるか?

ほぼ日手帳 2007 牛革タンニン仕上げ・オリーブグリーンは、最初、革が堅くてパタンと180度開きませんでした。その後、半年ほど使い込みましたので、経過を紹介します。

ほぼ日手帳 2007.05.06の写真

表面の雰囲気は、購入当初からそれほど変わっていません。鞄の中に入れて持ち歩くことが多いので、エイジングの度合いが少ないのかも。

ほぼ日手帳 2007.05.06の写真

さて、肝心な180度パタンと開くかどうかですが、写真のとおり、180度開くようになりました。ほぼ日手帳の紙の重さだけで、180度開くようになりました。おそらく、今後使い込むうちに、さらに柔らかくなって綺麗に開くようになると思います。

ほぼ日手帳 2007.05.06の写真

書いていているときも、気持ちよく書き込めます。

最初は使いにくいと思っていた箇所が、使い込むにつれて馴染んで良くなっていくというのは、革の良いところですね。ほぼ日手帳の革カバーは、値段の割りによくできていると思います。

 

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.