カテゴリー: 文具

« ほぼ日手帳の中身 2007.04.05 | メイン | 新入社員の手帳術 »

Dr.GRIP 4+1 の写真付きレビュー

PILOT Dr.GRIP 4+1 の写真付きレビューです。

Dr.GRIP 4+1 の写真

Dr.GRIP 4+1 は、ボールペンの黒、赤、青、緑 + シャープペンシルの多機能ペンです。PILOTのドクターグリップシリーズの多機能ペンで、筆記時に肩や腕にかかる筋肉の負担をやわらげてくれます。

Dr.GRIP 4+1 の写真

ペン軸は、ホワイトを購入しました。ホワイトのほかには、ブラック、シルバー、オレンジ、ブルーがあります。ブルーの鮮やかさや、シルバーの高級感も気になって、店頭でしばらく迷いました。

Dr.GRIP 4+1 の写真

書き味は、筆圧が弱くても線がかすれにくく、指先に余計な力を入れなくてすみます。インクの発色は、上の写真の「Dr.GRIP 4+1 購入」から下が、Dr.GRIP 4+1での書き込みです。私はもう少し濃い色で発色してるのが好きですが、濃すぎる色は飽きてくることが多いので、飽きのこないちょうど良い色合いかもしれません。

あと、ペン自体が意外に重いので、重いペンが苦手な人は辛いかもしれません。もちろん、重いペンが好きな人には心地よい重さになると思います。重心はゴムのグリップ部分よりほんの少し上にあり、ペンを手に持ったときに、人差し指の腹のあたりに重心が来ます。そのおかげで、人差し指を支点にして、ペン先を自由に動かせます。

私は軽いペンが好みなので少し重く感じますが、移動が多いときなどは、このペン1本あれば色々な場面に対応できるので、重宝しそうです。

 

コメント (2)

taka Author Profile Page:

これ探してるんですが,職場近くの比較的大きな書店にないみたいなんですよねぇ。。。

▽takaさんへ
わたしも、なかなか見つけられませんでした。
あちこち回ってやっと見つけました。
楽天市場でも、売っているお店がまだないみたいです(^^;

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.