カテゴリー: 万年筆

« 勉強ノート | メイン | 透明ふせん from ふせん工房 »

パイロット プレラ 万年筆 ライムグリーン ペン先F 細字の写真付きレビュー

パイロット プレラ 万年筆 ライムグリーン ペン先Fの写真付きレビューです。
ひさしぶりに、万年筆を買いました。

パイロット プレラ 万年筆 ライムグリーン ペン先Fの写真

PILOTの青い箱。
白い字が映えてます。

パイロット プレラ 万年筆 ライムグリーン ペン先Fの写真

これが、パイロット プレラ 万年筆 ライムグリーンです。
黄色とも緑色ともつかない、なんとも言えない心惹かれる色です。

パイロット プレラ 万年筆 ライムグリーン ペン先Fの写真

金具類は、すべて銀色です。

パイロット プレラ 万年筆 ライムグリーン ペン先Fの写真

今回は、ペン先Fの細字の万年筆にしました。
このシールは、もちろん綺麗にはがれます。

パイロット プレラ 万年筆 ライムグリーン ペン先Fの写真

プレラ万年筆のおしり側。
ライムグリーンの微妙な表情の塗料が、ムラなく綺麗に乗っています。

パイロット プレラ 万年筆 ライムグリーン ペン先Fの写真

プレラ万年筆 ライムグリーンをこうして見ると、若い竹のようにも見えます。
見ていると、なんだか美味しそうに感じてしまいます。

パイロット プレラ 万年筆 ライムグリーン ペン先Fの写真

万年筆のペン先って、なんだか心惹かれます。

書き心地は、硬めの印象。サラサラとカリカリの中間という感じ。
とはいうものの、嫌な感じではなく、心地よい感じです。

たとえば、肩もみとかしてもらうと、イタ気もち良いということがありますけど、ちょうどそんな感じです。書き心地が、やわらかくて気持ちいいというのではなくて、硬くて心地よいという感じです。

値段も手ごろなので、気を使わずに常に持ち歩けます。

【楽天市場:パイロット 万年筆 プレラ】

 

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: パイロット プレラ 万年筆 ライムグリーン ペン先F 細字の写真付きレビュー:

» これも来た! 送信元 ギコログ
PLOTのプレラ万年筆 白鳥さんところのエントリに触発され購入しました。 感想 [詳しくはこちら]

コメント (2)

チャットのとき以来のご無沙汰です。
記事の影響受けましてペン習字用の万年筆買いました。
初めて使用しましたが、書くのが楽しくなるペンですね。

入門編で良さを実感したので、ご紹介のプレラを購入してみようと思います。

▽ギコログさんへ

おひさしぶりです!
Pilotのあの万年筆は、とってもいいですね♪
今までいくつかの万年筆を使ってみましたが、あのペンほど良いのはなかなか無いです(^^)

プレラも、なかなか楽しい万年筆だと思います。
ぜひ試してみてください。

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.