カテゴリー: 手帳術の本棚

« 紙の手帳を辞められるか? | メイン | Women's[es]さんで紹介されました。 »

和田裕美の人に好かれる話し方-愛されキャラで人生が変わる!

和田裕美の人に好かれる話し方。私にとって、年に1冊あるかないかの良書です。

和田裕美の人に好かれる話し方-愛されキャラで人生が変わる! 和田裕美の人に好かれる話し方-愛されキャラで人生が変わる!
和田 裕美

営業のビタミン プラス・アルファ―「売れる人間力」がつく法則 幸せをつかむ! 時間の使い方 こうして私は世界No.2セールスウーマンになった 世界No.2営業ウーマンの「売れる営業」に変わる本 営業脳をつくる! 和田式「営業マン特別予備校」5日間トレーニング

by G-Tools

実はこの本。購入してから数ヶ月間、本棚の中で眠っていました。なんとなく買って、なんとなく本棚に置いて、なんとなく月日が経ちました。それから、なんとなく読んでみたくなって、なんとなく読んでみたら……そのときの私にぴったりの、一番欲しかったことがたくさん書かれている本でした。

私は人との会話があまり得意ではありません。仕事のことになると、すらすらと話すことができますが、他愛もない会話となると、それほど親しくない相手とは、何を話せば良いのかわからなくなってしまいます。さらに、初対面の相手とは、どう接して良いのかわからず、しばらく距離を置いてしまいます。

かなりの、人見知りさんです。

これは単に、私が小心者だからだと思ってました。でも、この本を読んで、ちょっと変わりました。実は、小心者ではなく、みんなに好かれたいという気持ちが強く、嫌われるのが怖いんだと。そう思うようになりました。

そう思うようになってから、だいぶ気が楽になりました。さらに、この本の中に書かれている、ちょっとしたノウハウについて、1週間ほど実践してみたら、まわりの反応が大きく変わりました。

そのノウハウとは……

「ニコニコしながら、話を聞くこと。」

笑っちゃうようなノウハウだけど、確かに効果抜群です。とくに私のような技術職の人は、日頃、ニコニコしながら会話をすることはないと思いますから、それだけで、まわりの反応が大きく変わります。作り笑顔でも良いから、ニコニコしながら話を聞いてみてください。

そして、さらに、あといくつかのノウハウも実践中です。少しずつ効果が出始めているものや、大きく効果が出ているものがあります。

この本は、私の生き方が変わるきっかけを与えてくれました。
和田裕美の人に好かれる話し方は、今、私が一番おすすめする本です。

和田裕美の人に好かれる話し方-愛されキャラで人生が変わる!
和田裕美の人に好かれる話し方-愛されキャラで人生が変わる!
和田 裕美

関連商品
営業のビタミン プラス・アルファ―「売れる人間力」がつく法則
幸せをつかむ! 時間の使い方
こうして私は世界No.2セールスウーマンになった
世界No.2営業ウーマンの「売れる営業」に変わる本
営業脳をつくる! 和田式「営業マン特別予備校」5日間トレーニング
by G-Tools

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.