カテゴリー: 管理人

« 今日の振り返りスクリーンショット | メイン | ほぼ日手帳と、X01HT »

Macがほしい。

Mac OS X LeopardのMailの紹介動画を見ていたら、Macがほしくなりました。
Mac OS X Leopardは、今春発売が予定されているようです。

Mac OS X LeopardのMailの紹介動画
*動画があるので、ちょっと重いです。

以前、MacからWindowsに乗り換えたのは、会社の仕事の関係で、Javaで開発を行うためでした。今は、会社にノートパソコン持ち込み禁止になったので、その必要がなくなりました。

それなら…… 大好きなMacに戻っても問題ないのかも?

Windows Vista の発売に合わせて、新しい端末を買う予定だったんだけど、Macに戻ろうかな……(悩)

しかし、いくつか懸念事項があるので、少し調べてみました。 (私自身が実際に試したことではないので、実際にできるかどうかは保障できません。)

MacとX01HTの同期

The Missing Sync for Windows Mobileを使えば問題なさそう。
X01HTとMacの組み合わせをされているブログもありました。

Windowsが必要なとき

Boot Camp を使えば問題なさそう。
外付けHDDからBoot CampでXPを起動する技もあるらしい。

Macからのブログ投稿

最近は、BlogWriteというツールを使って楽に投稿しているので、Macでも楽に投稿したい。そんなわけで、探してみたところ、ectoというツールがあるらしいということがわかりました。

候補は2機種 

スペックに表せない部分では、画面サイズと、画像処理性能の実際の使い勝手が気になります。

機種 MacBook 13インチ iMac 20インチ
液晶 1280 x 800 1680 x 1050
メモリ 1GB 1GB
HDD 120GB 250GB
価格 178,800円 189,800円

Apple Store(Japan) Apple Store(Japan)

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.