カテゴリー: 携帯電話

« X01HT購入。 | メイン | X01HTと、W-ZERO3[es]と、FOMA D902iのサイズ比較 »

X01HT SoftBank Mobile の写真付きレビュー

X01HT SoftBank Mobile の写真付きレビューです。

X01HT SoftBank Mobile の写真

ついこの間まで羨望のまなざしで見ていた、SoftBankの紙袋!
私の手元にもやってきました(^^)

X01HT SoftBank Mobile の写真

箱もシンプル。
SoftBankのマークが入ってます。

X01HT SoftBank Mobile の写真

開封すると、AntiVirusのお知らせが。
Windows Mobileは今のところウィルス騒ぎをあまり聞きませんが、安心を買っておいても損はないですね(^^)

X01HT SoftBank Mobile の写真

X01HTの内容物一覧!(ストラップは別です。)

  • X01HT本体
  • 電源アダプター
  • USBケーブル
  • ケース
  • イヤホン
  • CD-ROM
  • マニュアル
  • その他小冊子複数

X01HT SoftBank Mobile の写真

CD-ROMと、厚みのあるマニュアル。
まだ内容確認してませんっ(^-^;

X01HT SoftBank Mobile の写真

これが、X01HTの本体。
液晶画面上部に、メールとIEのボタンがあるのが特徴。

ボタンの感触は少し硬め。
X01HT本体の感触と同様に、剛性が強く安心できる印象が手から伝わってきます。

X01HT SoftBank Mobile の写真

フルキーボードはフラットなタイル状。
こちらは持ち歩くときには、スライドして液晶画面の下に隠れているためか、硬い印象はありません。かといって、柔らかすぎる印象もなく、心地よい打ち味です。

X01HT SoftBank Mobile の写真

X01HTの左側面です。
写真左側が上部で、順番に、ジョグダイアル、OKボタン、メモボタンがあります。
写真右側は、マイクロSDのスロットです。
日本製の携帯電話のようなカバーは、付いていません。
私は取ってつけたようなカバーが好きではないので、X01HTのカバーなしのデザインが嬉しいです(^^)

X01HT SoftBank Mobile の写真

X01HTの下部です。
写真左から、赤外線ポート、電池カバーのロック、mini USBポート。
赤外線ポート右隣にある小さな丸い穴が、リセットボタン。
さらにその右隣の楕円の穴が、マイクの穴です。

このmini USBポートにもカバーがありません。
CLIE PEG-UX50やW-ZERO3[es]にはカバーがありましたが、私はカバーがないのが好きなので、X01HTのこのデザインが大好きです(^^)

X01HT SoftBank Mobile の写真

X01HTの右側面です。
写真左から、カメラボタン。右側に移動して、長押しでマナーボタン、その右が電源ボタンです。
カメラボタンの左下にあるグレーのやつが、スタイラスです。

X01HT SoftBank Mobile の写真

購入して1日ほど使ってみましたが、とても手に馴染んでます。
ずっと前から使っていたかのような使い心地です。

当然のことながら、WILLCOMのPHSと違って、SoftBankは携帯電話ですから、電波が安定して入ります。安定感があるので安心感があります(^^)

ところで、X01HTは、日本で初めて携帯電話会社が出した、パケット代を気にせず使えるスマートフォンです。

もちろん、DoCoMoもX01HTと同じものを販売していますが、パケット代は定額ではありませんし、関東地方でしか販売していません。しかも、関東地方で販売したのは、SoftBankがX01HTを全国販売したのを受けてという形でした(^^;

また、WILLCOMのW-ZERO3シリーズは、日本で始めてのスマートフォンということになりますが、PHSのため、鉄筋コンクリートの建物の中などでは電波が不安定になりがちです。

そんなわけで、現在日本国内でスマートフォンを出している携帯会社はSoftBankだけです。海外では多数のスマートフォンが販売されているというのに……

スマートフォン鎖国の日本で、スマートフォンが発展するためにも、X01HTは、たくさんの人に買ってほしい機種です(^^)

 

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.