カテゴリー: 手帳術の本棚

« トラまま日記 手帳:アクション・プランナー | メイン | W-ZERO3[es]への不満 »

隠れゴミ屋敷

隠れゴミ屋敷
表面上綺麗になっていても、実はゴミをため込んでいる屋敷のこと。(隠れ肥満になぞらえて、こんな造語を作ってみました。)

数日前、「そうじ力に、はまってます。」という記事を書きました。
その後も、そうじ力を実践し、本当は不要なものをどんどん集めていきました。

すると、45Lのゴミ袋に、10袋以上の不要なものが……

私の部屋。一見綺麗にしているように見えますが、押入れの中や戸棚の中に、綺麗に整頓されたゴミの山が、並んでいたようです。

ところで、話が変わりますが……

テレビを見ていると、ゴミ屋敷ってあるじゃないですか?
たまに報道されてません?

ゴミ屋敷の映像を見ていると、ゴミの山の中で生活していたり、ゴミの山で湿気がこもり、床板が腐って抜け落ちていたりと、この世のものとは思えない光景が映し出されます。

あんな部屋には絶対に住みたくない!
いや、住めない!!
毎回そう思います。

しかし、今回そうじ力を始めて、本当は不要なものをゴミ袋に入れていったら……ゴミ屋敷なみの量じゃないですか(^^;

我が家は、隠れゴミ屋敷でした。
隠れ肥満のように、表面上は整って問題なさそうに見えるけど、よくよく調べてみたら、ゴミの山の中で生活していることに気付きました。

あなたの部屋は大丈夫ですか?
隠れゴミ屋敷になってませんか?

仕事で輝く 人生が変わる 「そうじ力」で自分磨き!! 仕事で輝く 人生が変わる 「そうじ力」で自分磨き!!
舛田 光洋

しあわせを引き寄せる10秒 ! そうじ力 3日で運がよくなる「そうじ力」 成功を加速する「そうじ力」 「そうじ力」であなたが輝く! 人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」

by G-Tools
Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.