カテゴリー: 手帳術

« 謹賀新年 2007 | メイン | Bindex メモパッド ケイ クリーム No.419 の写真付きレビュー »

ほぼ日手帳2006のメモの行き先

ほぼ日手帳 2006。
1年使い続け、たくさんのメモを書き込みました。

ほぼ日手帳2006の写真

大切なメモを書き込んだページにはタブを貼り付け、すぐに開けるようにしてありました。
もちろんタブがあるページ以外にも、たくさんのメモを書き込みました。

それだけたくさんのメモを書き込んだものの、2007年からはこの手帳を持ち歩けません。

そこで……

ほぼ日手帳2006の写真

W-ZERO3[es]に、ほぼ日手帳 2006に書き込んであった大切なメモを書き写しました。
パソコンを使って、Outlookにほぼ日手帳2006のメモを書き写し、W-ZERO3[es]と同期。

そうすることで、たくさんのメモを持ち歩けて、検索することもできるようになりました。
さらに、そのメモの中でも、毎日読みたい言葉は、Date your dream手帳に書き写しました。

去年のメモ。
ムダにしないようにしましょうね~

PS.
……ここまで偉そうに書きましたが、実は、さっちんさんのブログを読んで、ほぼ日手帳2006のメモがそのままになっていたことに気付きました(^^;
さっちんさん、ありがとう!

ウィルコムストア

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.