カテゴリー: 手帳術

« 紙の手帳とPDAは、どちらが良いのか? | メイン | 姉妹サイト「鞄のレビューサイト」オープン! »

Date your dream 手帳を使い始めて1週間

Date your dream 手帳を使い始めて1週間が経ちました。

Date your dream 手帳の写真

この日は有給休暇だったこともあり、予定はこれだけ。
今後の計画や、年賀状作成、買い物など時間がかかるタスクがあり、タスクの数はこなせませんでしたが、良い1日でした。

起きる時間、朝食の時間、掃除の時間、風呂の時間、Webやメールチェックの時間、寝る時間、すべてスケジュール化しています。多少時間が前後して終わることもありますが、以前のように、「まったくやらない」とか「何時間も後にやった」ということがなくなりました。

私はもともと、なまけものなので、こうやって自分でスケジュールを作っておかないと、きちんと動けないようです。でも、こうやって自分自身へのスケジュールを作るようになったおかげで、だいぶ良く動けるようになりました(^^)

あと、「朝食」「ランチ」「夕飯」「風呂」などの必ずやる項目のスケジュールを入れたあとに、その日に必ずやるべき項目をスケジュールに入れると、残された時間が短いことに驚きました。

今までは、ランチや朝食など、あたりまえにやることは、スケジュールに書き込んでいなかったんですけど、そのおかげで、時間がないことに対する危機感を常に感じ、時間を使えることのありがたみを同時に感じられるようになった気がします。

Date your dream 手帳の写真

こんなに薄い手帳なのに、1日2ページでたくさんのことを書き込めて、時間の大切さを実感させてくれます。

私が私自身のスケジュールを決めるのに、ぴったりの手帳でした。使い始めて1週間ほどだというのに、まったく違和感なく気持ちよく使っています。長年付き合ってきた、よくできる秘書のような、やる気を引き出して気持ちよく仕事をさせてくれる存在です。(……秘書を実際に持ったことはありませんけど、そんなイメージです(^^;)

Date your dream システム手帳キット・ブラック(リング8mm) Date your dream システム手帳キット・ブラック(リング8mm)
渡邉 美樹

Date your dream リフィル保存バインダー・ブラック 夢に日付を! ~夢実現の手帳術~ 図解版 夢に日付を!?夢実現の手帳術? Date your dream フリーデイリースケジュール Date your dream 夢カード

by G-Tools


Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.