カテゴリー: 手帳

« ほぼ日手帳2006年12月の写真 | メイン | ほぼ日手帳とFOMA D902iでお金とカロリーのコントロール »

細木数子 手帳 - 六星占術 平成19年 開運暦の写真付きレビュー

細木数子 手帳 - 六星占術 平成19年 開運暦の写真付きレビューです。

細木数子 手帳 - 六星占術 平成19年 開運暦 (新書) の写真

六星占術 平成19年 開運暦です。
(以降、わかりやすいように、細木数子 手帳と呼ばせていただきます。)

細木数子先生は、好き嫌いが大きく分かれる著名人だと思いますが、私は好きです。
平成18年度版も気になっていたんですけど、買いそびれてしまいました。
そんなわけで、今回、はじめて細木数子 手帳を入手しました。

細木数子 手帳 - 六星占術 平成19年 開運暦 (新書) の写真

まず、2007年の年間カレンダーがあります。
このページは、普通の手帳と同じです。

細木数子 手帳 - 六星占術 平成19年 開運暦 (新書) の写真

これがメインのページ。
15日ぶんのカレンダーと、各星人のその年の運気、月の運気、日ごとの運気が書かれています。さらに右側にはメモ欄もあります。星人というのは、わかりやすいところで言うと、干支とか星座のように、産まれた年月日によって決められた分類のことです。

細木数子 手帳 - 六星占術 平成19年 開運暦 (新書) の写真

見開き15ページが2つ続いたあとに、大き目のメモ欄があります。

細木数子 手帳 - 六星占術 平成19年 開運暦 (新書) の写真

1年が終わると、今度は罫線入りのメモページ。

細木数子 手帳 - 六星占術 平成19年 開運暦 (新書) の写真

最後に、以下のようなものがあります。
写真はそのうちの1ページ。

六星占術に関する基礎知識的なことが書かれたページが36ページほどあります。
著作物にあたると思いますので、写真は上の1枚だけ掲載します。

  • 各星人の基本性格と2007年の運勢
  • 霊合星について
  • 運気について
  • 方角による運気の見方
  • 各星人別にみる相性
  • 地運早見表
  • 自分の運命星の見つけ方(自分が何星人か調べられる)
  • 早見占命盤
  • 運命数表
  • 2008年 年間カレンダー
  • 個人情報記入欄

細木数子手帳は、ある意味、この六星占術の情報の部分がメインなのかもしれません。

細木数子 手帳 - 六星占術 平成19年 開運暦 (新書) の写真

アドレス帳も付属しています。
細木数子 手帳の愛用者が、年配の方に多いとしたら、アドレス帳は必須ですね。

細木数子 手帳 - 六星占術 平成19年 開運暦 (新書) の写真

アドレス帳にはインデックスがついています。
普通の手帳のアドレス帳と違うのは、星人を記入する欄があります。

以上、細木数子 手帳の、写真付きレビューでした。

六星占術メインの手帳なので、仕事に使うという用途には向かないかもしれません。
仕事に使うというより、家や車などの大きな買い物をするときや、結婚式や引越しなど、大きな行事をするときに、運勢を見て参考にするという使い方が良さそうでした。

または、細木数子 手帳のほかにもう1冊ノートを持ち、細木数子 手帳はスケジュール管理。その他のメモはノートに書く。という使い方もありだと思います。

または、私のように自分のビジネスを持っている人は、曜日の感覚が薄れて休むことを忘れがちですから、六星占術に沿ってしっかりとお休みをとり、勉強し、行動するというのもありだと思います。

六星占術 平成19年 開運暦 六星占術 平成19年 開運暦
細木 数子

六星占術 平成 19年 開運暦カレンダー 六星占術による木星人の運命〈平成19年版〉 六星占術開運暦 (平成18年) 六星占術による金星人の運命〈平成19年版〉 六星占術による火星人の運命〈平成19年版〉

by G-Tools


トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 細木数子 手帳 - 六星占術 平成19年 開運暦の写真付きレビュー:

» 開運暦カレンダー 送信元 本|本達
今回は 開運暦カレンダー 関連ブログを紹介しましょう。それぞれのブログにもぜひ訪れてくださいね! [詳しくはこちら]

» 六星占術 送信元 ショッピングキーワード本舗
六星占術(ろくせいせんじゅつ)は、宗教家で占い師の細木数子が中国易学や算命学、万象学などをもとに、独自に編み出したとする占いのことです。六星占術では、運命... [詳しくはこちら]

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.