カテゴリー: 管理人

« 朝イチ10分で全てをすますメール術(著:松本幸夫) | メイン | KOKUYO Campus Diary 2007 A6サイズ(ニ-C221)の写真付きレビュー »

大人の常識力トレーニングDS(Nintendo DS)

大人の常識力トレーニングDSを買いました。
(正式名称:監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS)

大人の常識力トレーニングの写真

大人の常識力トレーニングは、「礼儀」「知恵」「社会」「決まり」「教養」の、5つのジャンルについてトレーニングができます。

1日10分程度、ゲーム感覚でクイズに答えていくと、いろいろな常識をおぼえることができます(^^)

常識って何なんだ?常識の定義は?どこまでが常識?など、常識というもの自体なんなのか難しいところがありますけど、遊びのつもりで、生活に役立つ知識を学ぶという形で楽しめると思います。

音楽も楽しげだし、タッチペンでの操作も快適。
1回のゲーム時間が短時間なので、気軽に楽しめます。

ちなみに、ゲームを始めると、常識力偏差値の測定ようなものを最初にやるんですけど、わたしは59点でした。意外に常識があるらしい♪

でも、ちょっと勘違いしていたものや、うろ覚えの常識もあったので、ゲームをやって間違えていることを知ったり、あらためて納得したものもあって、なかなか面白かったです(^^)

監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS
監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 大人の常識力トレーニングDS(Nintendo DS):

» いまさら人には聞けない大人の常識力トレーニング DS 送信元 Wii 任天堂 ウィー サーチ
いまさら人には聞けない大人の常識力トレーニング DS用ソフト。あなたはこの問題わかりますか? [詳しくはこちら]

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.