カテゴリー: ほぼ日手帳

« ソニースタイル限定 mylo 日本でも発売! | メイン | QUOVADIS(クオバディス)クラシックエグゼクティブ/アンパラの写真付きレビュー »

ほぼ日手帳 2007 革カバー 「牛革エンボス・マンダリンオレンジ」のレビュー

ほぼ日手帳 2007 革カバー 「牛革エンボス・マンダリンオレンジ」のレビューです。

到着して数日利用しましたので、レビュー記事を書いてみようと思います。これから利用されるかたで、実際の使用感がどのようなものか、楽しみに取っておきたい人は読まないでください。

では、さっそくレビュー記事をはじめます。
↓   ↓   ↓

ほぼ日手帳 2007 革カバー 牛革エンボス・マンダリンオレンジの写真

全体の使用感は、革が柔らかくて、ふわふわした感触があり、あつかいやすい革カバーに仕上がっています。ナイロンカバーのように、気軽な感覚で利用できると思います。ただし、コードバンのような、硬めの革が好きな人にはものたりないかもしれません。

気に入らない部分はとくに見当たりませんが、それではレビューにならないので、些細な部分を取上げてみようと思います。

ほぼ日手帳 2007 革カバー 牛革エンボス・マンダリンオレンジの写真

牛革エンボス・マンダリンオレンジで、唯一気になるのは、ペンホルダーの部分です。革が柔らかいので、ペンホルダーにペンを挿そうとしたときに、上の写真のようにひっかかることがあります。

ほぼ日手帳 2007 革カバー 牛革エンボス・マンダリンオレンジの写真

そこからさらに、ペンを挿し込んでいくと、2つめのバタフライストッパーにも、ひっかかることがあります。この部分だけ、少し硬めの革になっていると、もっと使いやすい革カバーになっていたと思います。(注:写真にうつっているペンは、ほぼ日手帳2006のボールペンです。ほぼ日手帳2007のボールペンではありません。)

ほぼ日手帳 2007 革カバー 牛革エンボス・マンダリンオレンジの写真

ほぼ日手帳を手に持ったときに、革が柔らかいため、安定感が少し足りないような気がしたので、ほぼ日手帳2006の下敷きを、革カバーの外側のポケットに挿し込みました。

ほぼ日手帳 2007 革カバー 牛革エンボス・マンダリンオレンジの写真

ほぼ日手帳2006の下敷きを挿し込んだことで、革カバーの中に芯ができて、安定感が増しました。

気になったところは以上です。

ほぼ日手帳 2007 牛革エンボス・マンダリンオレンジは、革が柔らかく扱いやすいんですけれど、柔らかいために、硬くあって欲しい部分もやわらかくなっています。もちろん、硬くあって欲しい部分というのは、それぞれの好みにもよると思います。

あと、バタフライストッパーが柔らかいことによるひっかかりは、ほぼ日手帳を利用して、ペンを何度も抜き差しするうちに、革が馴染んでひっかかることがなくなるかもしれません。

そのあたりは、今後の経過を楽しみにしていくしかありません。

以上、些細な部分で気になることはありましたが、ほぼ日手帳 2007 牛革エンボス・マンダリンオレンジをとても気に入ってます。

ほぼ日手帳の秘密 2007
ほぼ日手帳の秘密 2007

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ほぼ日手帳 2007 革カバー 「牛革エンボス・マンダリンオレンジ」のレビュー:

» ほぼ日手帳2007 届きました 送信元 888
昨日無事届きました。ほぼ日手帳2007。 カバーはいろいろ迷いながらも結局購入せ... [詳しくはこちら]

コメント (4)

マンダリンオレンジを妻にプレゼントしました。
自分用にはダークブラウンです。

▽(か)さんへ
ダークブラウンも素敵ですよね~(^^)
ガラス加工の実物の革カバーはまだ見てない
ので、興味津々です。

ツルツルでキズがすぐにつきそうです。

ただ私はPDA派なので,ほぼ日手帳は眠ったままかもしれないです・・・(^^;)

▽(か)さんへ
コードバンもツルツルですけど、けっこうキズに強いです。
ほぼ日手帳のガラス加工はどうでしょうねぇ~
でも、革製品はキズも味になりますよ♪

私もスケジュール管理のメインは、PDA(W-ZERO3[es])です(^^)

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.