カテゴリー: 手帳術の本棚

« ROTRING(ロットリング) アルトス ブラック(S0 502 714)の写真付きレビュー | メイン | 大人の常識力トレーニングDS(Nintendo DS) »

朝イチ10分で全てをすますメール術(著:松本幸夫)

「朝イチ10分で全てをすますメール術」という本を見かけたので読んでみました。
可愛いイラストが描かれた本だったので、つい手にとってしまいました(^^)

朝イチ10分で全てをすますメール術のマインドマップ 

「朝イチ10分で全てをすますメール術」のマインドマップ。

本の内容の方は、「三ない主義」と「三本柱」をベースにメール術を書かれています。メールが普及してから数年経過したわけですが、現在は、以前とは比べ物にならないくらいメールの量が増えています。

メールの山に埋もれず、メールを効率よく処理するための方法が書かれています。

朝イチ10分で全てをすますのは、職種によっては難しいと思いますが、メールの処理時間を短縮して、効率よく整理するためのノウハウはいろいろな職種で応用できる内容だと思います。

私自身もやっているノウハウも、わかりやすく書かれていました。
たとえば、メールの書き方で……

いつもお世話になっております。
白鳥です。

先日入荷した○○について、
以下の3件について、調査をお願い致します。

■1件目:タイトル
調査をお願いする内容1

■2件目:タイトル
調査をお願いする内容2

■3件目:タイトル
調査をお願いする内容3

以上、よろしくお願い致します。

こんな感じで、書くことがあります。
これにどういうノウハウがあるのかは、本を読んでくださいね(^^)

朝イチ10分で全てをすますメール術
朝イチ10分で全てをすますメール術

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.