カテゴリー: 革製品

« 続。W-ZERO3[es]の動作速度を改善する | メイン | 能率手帳 * GTD を実践 »

ジミーウォレット (スポーツには、革以外の財布)

ジミーウォレット(Jimi Wallet)という、財布を入手しました。

ジミウォレット

軽くてコンパクトな、プリプロピレン製の財布です。
平たく言うと、プラスチック製です。

ジミウォレット

裏面も同様のデザイン。

ジミウォレット

PUSH MEと書かれたところを押すと、小さなフタが開きます。

ジミウォレット

小さなフタが開いたところから、カパッと大きく開きます。

ジミウォレット

マネークリップが付いていて、紙幣を四つ折りにして挟めます。
反対側は、カードケースです。

ジミウォレット

革製品大好きな私が、どうしてこんな財布を買ったのかというと……

運動するときに、革製の財布を持ち歩くのがちょっと怖かったんです。

とくに、自転車で走るときなんかは、財布がウェストポーチの中でぶつかったり、日焼け止めクリームを塗った手で触りにくかったり、スポーツを楽しむときは、革の財布はちょっと不便。

ジミーウォレットは、気を使わないで使える財布です。

ニューヨーク近代美術館(MoMA)のオフィシャルショップでも扱われているというだけあって、デザインが面白いです。

ジミーウォレットの詳細は、こちらに掲載されています。
↓   ↓   ↓
スポーツ&トラベル用ウォレット Jimi Wallet(ジミー・ウォレット)

 

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.