カテゴリー: GTD/LifeHack

« W-ZERO3[es] 写真付きレビュー | メイン | W-ZERO3[es] の RSSリーダ pRSSreader »

GTDをCampus A6 ノートで。

GTDを、Campus A6ノートで始めました。

以前、「GTD(Getting Things Done)でストレスをなくす。」の記事で、A5サイズのダブルリングノートでGTDを実践していると紹介しました。

しかし、いつも持ち歩くには、A5サイズのダブルリングノートがちょっと大きかったので、A6サイズの綴じノートにしてみました。

GTDをCampus A6 ノートで。

ノートをそのまま持ち歩くと、表紙がよれよれになってしまうので、ビニールカバーをつけました。

GTDをCampus A6 ノートで。

さらに、「いつかやること/多分やることリスト」などのページをすぐに開けるように、フラッグ型のポストイットを貼ってあります。

GTDをCampus A6 ノートで。

「次にとるべき行動のリスト」には、水色のポストイットです。

ところで、画像を見ると、赤い線やら、日付やらが入っています。

私の場合、タスクの左側に「□」を書いて、終わったものをチェックしています。
さらに、赤い取り消し線を引いて、その右横に終わった日付を書いています。

レ点でチェックするだけだと、なんだかやり終えた気分にならなかったんですけど、赤い取り消し線を引くようにしたら、やり終えた満足感を得られるようになりました(^^)

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.