カテゴリー: 手帳術

« 手帳本に掲載された手帳のランキング情報 | メイン | 更新再開のお知らせ! »

書斎の風景

書斎の風景

私の書斎の風景です。
書斎と呼べるほど、大げさなものでもありませんが(^^;

ちょいとロディアに独り言...」で「日記ためすぎ(汗」という記事を読んで、書斎の風景を急に撮影したくなって撮ってみました。

手前にある手帳は、ほぼ日手帳。
ペンは、ほぼ日手帳付属の三色ボールペン(黒・赤・青)です。
かすれることなく書けるので、とても気に入ってます。

キーボードは、HHK Lite2。
会社では、HHK Professionalを利用していますが、自宅ではとりあえずLite2を使ってます。
キータッチはともかく、キー配列は、HHKじゃないと使いにくいです。

マウスは、Logitechの光学式マウスです。
追加のボタン類はほとんど付いていません。
スクロールのダイアルと、バックボタンが付いているだけのシンプルなものです。

左奥にあるPCが、Think Pad X40。
写真中央にある、液晶ディスプレイや、キーボード、マウスにつなげて使っています。

そんなわけで、今のわたしのメインマシンは、Think Pad X40です。

わたしは基本的にシンプルなものが好きなようで、ゴテゴテといろいろ付いているのが苦手です。

 

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.