カテゴリー: 文具

« 非常識な成功法則のCD with フォレスト出版リーダーズクラブ | メイン | GTD(Getting Things Done)でストレスをなくす。 »

スリップオン Rio&DNL ファスナーペンケース S 写真付きレビュー

小さくて可愛いペンケース。
スリップオンの、「Rio&DNL ファスナーペンケース S」を買っちゃいました♪

小さめのペンケースが欲しいとは思ってたんですけど、スリップオンさんのサイトを見ていたら、どうしても欲しくなって、思いがけず買ってしまいました(^^)

スリップオン Rio&DNL ファスナーペンケース S の写真

MOLESKINEの表紙に少し艶を出した雰囲気のケースに入って、送られてきました。

スリップオン Rio&DNL ファスナーペンケース S の写真

箱を開けてみると、薄すぎず、濃すぎない、ちょうど良い色のキャメルのペンケースがっ♪

スリップオン Rio&DNL ファスナーペンケース S の写真

箱から取り出してみると、細身でスマート♪

厳選した大切なペンだけを入れて持ち歩きたくなる雰囲気です。

スリップオン Rio&DNL ファスナーペンケース S の写真

さわり心地は、すべすべしてるんですけど、手からすべり落ちるような不安感はありません。
しっかりと手に吸い付きます。

スリップオン Rio&DNL ファスナーペンケース S の写真

ファスナー部分は鈍い金色で、キャメルの色とマッチしています。

スリップオン Rio&DNL ファスナーペンケース S の写真

シンプルなRio&DNL ファスナーペンケース Sの中で、アクセントになっているボタン。

このボタンが、かわいい雰囲気を一層ひきたててます。

スリップオン Rio&DNL ファスナーペンケース S の写真

ボタンの反対側は、こんなふうになってます。

こんなにしっかりした革を、こんなに小さく折りたたんで縫い付けるのは、かなり難しいんじゃないでしょうか?

スリップオン Rio&DNL ファスナーペンケース S の写真

ペンケースの中も、綺麗に処理されてます。

スリップオン Rio&DNL ファスナーペンケース S の写真

MOLESKINEやほぼ日手帳と一緒に記念撮影。

スリップオン Rio&DNL ファスナーペンケース S の写真

収納できるペンの本数は、ちょっと太めのペンなら3本くらい。

細身のペンなら、5~7本収納できるそうです。

スリップオンさんのサイトには、キャメル色のペンケースのほかにも、ブラック、ダークブラウン、ワイン、ネイビー、グリーン、レッド、ドイツヌメがあります。

それぞれの革の写真などもあって、見てるだけでも楽しいですよ~(^^)

【スリップオンさんに、革の写真を見に行く。】

 

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.