カテゴリー: 手帳

« D902iでのスケジュール入力方法 | メイン | テレアポ・電話営業辞典 »

マインド・マップと相性が良い、maruman REPORT PAD

ふらふらっと立ち寄ったお店に、面白そうなレポート用紙があったので、そのままレジへ。


maruman REPORT PADは、A4サイズ方眼罫のレポート用紙です。

A4サイズということは、4つ折りにすれば「超」整理手帳にはさめます。
2つ折りにすれば、A5サイズのバインダーにもはさめます。

さらに、レポート用紙なので、書き上げたマインド・マップを切り離すのも簡単です。


maruman REPORT PADを開いてみると、5mm幅の薄い水色の方眼罫が引かれています。

文字を書くときに邪魔にならず、図を描くときに目印になるちょうど良い色の濃さです。


さっそく、神田昌典さんの、非常識な成功法則のマインド・マップを描いてみました。

ほぼ日手帳付属の三色ボールペンで描いてみたところ、しっとりと吸い付くような書き味でした。
インクの載りも良く、気持ちよく描けます。

オススメのレポート用紙です(^^)

コメント (10)

マルマンのレポートパッド、良いですね!
書き味がとてもスムーズで、私も好きです。

最近は休みの日に小さいバッグで動けるようにA5ベースにしていますが、途中でカタログやパンフをもらうと結局A4のバッグが必要になってくるので、素直にA4ベース、というのもアリかな、と、ふと思いました。

これ、大量に持っています。
ロディアのNo16を発見する前に、ハンズで大量に
買いこんだものです。

MUJIのカバーとセットで使っていますが、なかなか
良質な紙で使いやすいと思います。

らすかるさんへ

このレポートパッド、A5もあるみたいです!
A4は気兼ねなしに自由に書けるのが魅力ですが、
持ち歩きには、A5がいいですね(^^)

ねこJさんへ

さすが、ねこJさん!すでにお持ちでしたかっ(^^)

わたしも、この紙質とても気に入りました。
マインド・マップを描くときの定番になりそうです。

保管するときは穴をあけてファイリングですか??
それともそのまま袋にいれておくのでしょうか?
マルマンの紙質気に入ってますよ~

さっちんさんへ

穴あけと、袋いれ、どちらにしようか迷ってます。
あと、A5とA4で、サイズも迷ってます。

携帯性を考えると、A5サイズのバインダーに穴あけして
畳んではさむのが良いかなぁ~と、思ってます(^^)

こんばんは マインドマップにいいんですね 最近手帳系チェックしてないんです。興味めちゃくちゃあるんですけどね。時間が(笑)また来ます

けんさんへ

時間が無いの、わかる気がします~
わたしも、やりたいことがたくさんあって、
全部のことに、なかなか手がまわらないです(^^;

農家の本棚運営者の玲治です。
コメントありがとうございます。

個人的に、手帳は貰い物で間に合わせています。
100均の日記帳が行動計画を書くのに重宝しますよ。

これからも宜しくお願い致します。

玲治さんへ

100均の日記帳ですかっ!
どんなフォーマットなんだろう?

今度、見てみますね(^^)
こちらこそ、よろしくお願い致します。

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.