カテゴリー: ラミー(LAMY)

« 好かれる人の手帳術が、本で紹介されました。 | メイン | 【世界の頭脳から~史上最強のメンター会議】 »

LAMY pico 写真付きレビュー

LAMY pico がやってきました。
シルバーの「LAMY」の文字が書かれたパッケージに包まれた小箱に入ってやってきました。


LAMY の包装紙を開けると、プラスチック製のケースがでてきます。
LAMY pico は、とても小さいです。

プラスチック製のケースを引き出すと・・・
真っ赤なLAMY picoが現れました(^^)

3色ボールペンと比較すると、縮んだ状態で3分の1の短さです。
その長さのものが目の前にあると、とても小さく見えます。

オシリの部分をノックして、シュコッ!という感触とともに、伸ばしてやると、
3色ボールペンの先端の三角錐を除いたくらいの長さになります。

字の太さは、HITEC-Cの0.4mmより若干太いくらいです。
書き味も滑らかで、ぬらぬらとインクが出てくる感触を味わえます。

写真のロディアのほか、モールスキンとの相性もとてもよかったです。


LAMY pico (赤)は、さらさらの素肌のような肌触りなので、小さく縮んだ状態で手の平のなかで転がしていると、とても気持ちいいです(^^)

さらに、おしりをノックして、シュコッと伸ばしたときの感触が気持ちいい。
今回レビューしている LAMY pico は赤色ということもあって、孫悟空が如意棒を伸ばしたかのような気持ちよさです。

意味もなく、縮ませたり伸ばしたりして遊んでしまいます。

こちらから購入できます。≫LAMY pico (楽天市場の取扱店)

番外編

LAMY pico を購入するときに、名前を彫ってもらいました(^^)

Web上では母の旧姓を名乗っていますが、LAMY picoには本名を彫ってもらいました。

落ち着いた赤の中に彫りこまれた、金色のブロック体の文字がとてもきれいです。

今回、購入と名入れをお願いしたのはこちらのお店です。≫世界の筆記具販売 ペンルーム(楽天市場店)

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.