カテゴリー: 万年筆

« 「超」時間管理法2006 & 各色「超」整理手帳 ピンクもあるよ! | メイン | Buttero モールスキンカバー[POCKET・192P] あなたが、モールスキンを使っていて、一番困ることは? »

Lapita 限定 復刻・檸檬万年筆(ミニ)。写真付きレビュー!

話題の、Lapita限定 復刻・檸檬万年筆(ミニ)。もちろん買いましたよね!?

ミニ檸檬は、丸善が1000本限定で販売した万年筆を、ミニ万年筆にして復刻したものです(^^)

ぷっくりとふくれ上がった、Lapita。
子供のお腹のような可愛さです。
ぷっくりとふくれ上がった隙間から手を入れて、中にあるモノをスルスルと取り出すと・・・

こんなに大きな、檸檬色の箱が出てきます(^^)
檸檬色の箱の中から、プラスチック製のケースでしっかりホールドされたミニ檸檬が出てきます。
早速、モールスキンに試し書きしてみました・・・

ミニ檸檬はずっしりと重く、高級万年筆のような持ち心地です。

その重さを利用して、さらさらとペンを走らせると、気持ちよくインクが出てきます。

ペン先は、Fかな? Mにしては少し細い気がします。
モールスキンのポケットサイズに日記を書くには、ちょうど良い太さです。

替えのインクカートリッジが1本付属していますが、モンブランやペリカンなど、ヨーロッパで市販されているハーフサイズのインクカートリッジを使えるそうなので、インク選びも楽しめそうです。

ところで・・・このミニ檸檬、Lapitaと込みで、価格が980円なんですよね。

万年筆に詳しくない人に、「この檸檬色の万年筆、5,000円もしたんだよ。」って言ったら、素直に信じてもらえそうな造りをしているのに、980円というのは、ちょっと安すぎやしませんか?(^-^;

いろいろなブログでも取り上げられています。


追記...
これからこの記事を読まれる方は、もう、ラピタx丸善のミニ檸檬は手に入りません。
それじゃぁ、あんまりに気の毒だということで、ラピタに掲載されていた、全長14cm以内のミニ万年筆のリストを作ってみました。

以下は、それぞれ楽天市場の商品検索結果へのリンクです。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: Lapita 限定 復刻・檸檬万年筆(ミニ)。写真付きレビュー!:

» ミニ檸檬いや、Lapita購入! 送信元 usa cafe
方々のblogで既に売り切れの声があがっていたので、仕事中に書店に立ち寄った。 さすが田舎! 売り切れどころか、山積み状態で崩れ落ちそうになっていた。 ... [詳しくはこちら]

» ラピタの檸檬万年筆 日本ってハンコ文化だけどね 送信元 25歳 女のいばら道
みなさーん!落ち着いてくださーい! 丸の内OAZOの丸善では、また山積みですよーーーー!! んもー、文具系ブログではすんごいことになってます。 Lapitaの... [詳しくはこちら]

» "Stationeries & Books ..." 送信元 weblog244's BLOG
昨日(10/5)、午後から休日出勤の振替休暇を半日とって、またまたナンバ(難波)へ(ナンパ(軟派)じゃないよw) 最初、コンタクトレンズを新しくしようと... [詳しくはこちら]

» ミニ檸檬欲しいー 送信元 mim
『Lapita』11月号の付録。 一昨日存在を知って欲しくなり、 職場近くや家の近所の本屋になかったから 市内の大手書店の本支店にも問い合わせたけど在庫切... [詳しくはこちら]

コメント (12)

私も買いました。(笑)
なかなか良い出来映えですよね。
私のはペン先Mぐらい太かったです。
最初インクフローが悪くすぐ書けなくなってしまったのですが、今は少し改善しています。

U凪:

初めまして!
U凪と申します。
TBありがとうございました♪

こちらでもそうですが、
結構モールスキンと組み合わせの方が多いようですね。
画像を拝見するとやはりマッチしてカッコいいですよ♪

kazu:

☆ヤンキー日本を変える☆
のカズマです(^^)
いつみてもよいブログですね。これからもちょくちょくお邪魔させてください(^^)

黄色い万年筆持ってないから1本欲しいかも!

Ketzerさんへ
わたしも最初は、インクフローが良くなかったです。
カートリッジをセットして、書こうとしたけどなか
なかかけず、少し焦りました(^^;

U凪さんへ
はじめまして。こちらこそ、コメントありがとうご
ざいます。
モールスキンとあわせると、見た目も書き心地も良い
ですよ~お勧めです(^^)

kazuさんへ
ブログ拝見しました。すごいサイトをお持ちですね(^^)
わたしもこれから、kazuさんのブログにお邪魔させ
ていただきます。
今後とも、よろしくお願い致します。

さっちんさんへ
ミニ檸檬と、その「おまけ」のLapita、お勧めです。
980円なので、失敗しても痛くないし(^-^;
ノリで買っちゃいましょう(笑)

TBありがとうございます。
おろしはじめはインクフローが悪く、やっぱりおまけはおまけかなぁと
思いましたが、使っていくうちに今度は逆に抜群のフロートなり、
やや太すぎるくらいです。
モールスキンだと、完全に裏抜けしてしまいます。
年末の年賀状の宛名書きに活躍してくれそうです。

usausa87さんへ

やや太くなるということは、使っていると、
Mになるってことかな(^^;

わたしの檸檬は、インクフローがまだあまり良く
ありません。もっと使い込んでやらないとダメですね。

年賀状の宛名書き、楽しそうですね!
私も檸檬でしばらく、遊んでみます(^^)

今日買ってきました!!!なかなかステキな万年筆ですよね

TBありがとうございました、ご挨拶が遅れて申し訳ないです…m(__)m

『ミニ檸檬』いいですよねぇ、保存用にもう1本買いましたよ(笑)
普段はパーカー45とペリカーノ・ジュニア(新バージョン4本・旧バージョン2本)、
PILOT「μ」なんかを使ってます!

これからもよろしくお願い致します!

さっちんさんへ
雑誌の付録とは思えませんよねぇ~
普通に売ってても、買ってしまうかも(^^)

weblog244さんへ
凄い! 2本もですか(^^)
私も、保存用を迷いましたが、どうにか踏み
とどまりました。
今後とも、よろしくお願い致します。

mim:

初めまして。
TBさせていただきました。
ミニ檸檬求めてさまよっております。
週末頑張って探します。

mimさんへ

ミニ檸檬を手に入れられると良いですね。
とっても可愛いですよ~。
私の知り合いも、数人は買いました(^^)

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.