カテゴリー: 「超」整理手帳

« DIME 仕事運を好転させたい人に! このスケジュール帳が凄い!! 2006 | メイン | あなたのカバン見せて下さい »

「超」時間管理法2006・「超」整理手帳2006付きムック、写真付きレビュー

今回レビューする「超」時間管理法2006は、野口悠紀雄教授が提唱する、「超」整理手帳の2006年度版付きムックです。
ページをめくってすぐに、「超」整理手帳が出てきます。
ダンボール製のパッケージの裏側をめくって、「超」整理手帳を取り出します。
「超」整理手帳の大きさは、A4用紙を四つ折りにした大きさです。
モールスキンよりスリムで、スーツの内ポケットに入れることもできます。
ページをめくると、左側に、ビニール製のカードホルダーが2つ現れます。
カードホルダーが内側を向いているので、持ち歩いているときにカードが落ちる心配がありません。
右側には「超」整理手帳2006と書かれたスケジュールシートが出てきます。
ジャバラ式スケジュールシートをめくると、縦に7日間、月曜日始まりのスケジュール表が出てきます。
ジャバラ式スケジュールシートのほかには、2006年~2007年の年間カレンダーシートや、フリーメモ・シートなどがあります。
「超」整理手帳を手にされた方は、一度はこうやって遊ぶんじゃないでしょうか?
私だけ?(^-^;

「超」整理手帳の良いところは、何と言っても、パソコンで作成した書類を持ち歩けることですね(^^)

パソコンのプリンターで印刷する用紙は、大抵、A4サイズです。
その、A4サイズの紙を四つ折りにして、「超」整理手帳に簡単に挟み込めるので、よく利用する書類を持ち歩くのにぴったりです。

あと、ジャバラ式スケジュールシートも魅力的です。

商品の入荷・出荷スケジュールを書き込んでおき、ジャバラ式のスケジュールシートをサッと広げると、数週間先の予定まで見渡すことができます。

○月×日に商品が欲しいと言われたときに、他の商品のスケジュールと重なってしまわないか、簡単に把握することができます。

商品のスケジュール以外にも、作業のスケジュールを書き込んでおき、作業を追加するときに、他の作業と重ならないか把握するのにぴったりです。

購入される場合は、以下の画像をクリックすると、Amazon.co.jpの商品掲載ページを開けます。

4776202530「超」時間管理法2006
野口 悠紀雄

アスコム 2005-09-23
売り上げランキング : 2,300

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「超」時間管理法2006のムックと、「超」整理手帳のセット販売のほかに、「超」整理手帳の単体販売もされています。

単体販売の方は、黒のほかに、茶、紺、ローズピンクを選べます。

新・「超」整理手帳2006 黒
野口 悠紀雄
4776202549
新・「超」整理手帳2006 茶
野口 悠紀雄
4776202557


新・「超」整理手帳2006 紺
野口 悠紀雄
4776202565
新・「超」整理手帳2006 ピンク
野口 悠紀雄
4776202573

コメント (4)

うは!今年は手帳をたくさんお買いあげですね(^_^; 私は今回超整理はお休みしようと思いまーす
モールスキン買っちゃったしなぁ・・・気になるのはいっぱいありますけどね

さっちんさんへ

今年は、サイトのレビュー記事作成用に購入してきました(^^)
2005年度版の超整理手帳もあるので、これから年末にかけて、少し使い込んでみようと思います。

SIN:

こんにちは!
クニ店長主催のアフィリエイトサイトコンテスト
参加者のSINです。(74番です)

コンテストももうすぐ終了ですが、
もしまだでしたら、よろしければ評価をお願い致します。
http://www.affiri.com/contod.html

お忙しいところ失礼致しました。

SINさんへ

コンテストのコメント書かせていただきました(^^)
あちらのコメントは、重箱の隅をつつくくらい厳しくかかせていただきました(私自信、そうやって評価してもらった方が後々サイトのためになったので)が、わかりやすくて良いサイトだと思います。

おたがいがんばりましょうね(^^)

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.