カテゴリー: Zaurus

« 富士宮焼きそば、作ってみました。 | メイン | 不思議な現象。 »

Zaurus 活性化

あまり活発な情報交換が行なわれていない気がしたZaurusですが(pocketbook)

う~ん・・・耳が痛い(^^;

うちのZaurusも元気に活躍しています。

私の勤務先は、私を含めて3人もZaurusユーザが居る異常地帯です(笑)

ところで、最近の私は、スケジュール管理を携帯電話でするようになりました。

フランクリン・プランナーは戦略を練るための道具。
モールスキンは勉強のための道具。
Zaurusは文章を書くための道具。

こんな流れになりつつあります。

NTTドコモ FOMA SH901iS レビューの記事に書いてあるように、SH901iSのカレンダー機能はPIMのスケジュール管理機能としてそこそこ使えるレベルなんです。

しかも、携帯電話は常に持ち歩きます。
そのうえ、閉じている携帯電話を開けばすぐに使えます。

そのため、スリープ状態から使えるようになるまでに時間がかかるZaurusや、常に持ち歩くには大きいフランクリン・プランナーより使い勝手が良いんです。
(閲覧性が悪いとか、長文を入力し辛いとかいうことを差し引いてもね。)

そんな事情から、FOMAカードがささるTreo650が出ないかなぁ~なんていう心の叫びまで出ました(笑)

あっ!

大切なことを忘れていました!!

この記事は、Zaurusのための記事だったのに、携帯電話の記事になってしまいました(^^;

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.