カテゴリー: 管理人

« 不思議な現象。 | メイン | Zaurus SL-C3000 で Wiki を使いたい。 »

もしもしー! もしもしー?

帰宅したら、「ご不在連絡票」(以下、不在票)がドアに挟まってました。

運送会社が宅配便を届けたときに、送り主が不在だったときに置いていく奴です。

最近は、不在票に配達員の携帯電話番号が載っています。

そこで、再配達を頼むために早速電話をかけてみました。

「プルルル、プルルル・・・カチャッ」

「・・・シーン・・・」

何も言わないので、電波が悪いのかと思って、

私「もしもし?」
私「もしもし?」

相手「○×・輸 ・木・す。」

ところどころ、声が切れます(^^;
そこで更に・・・

私「もしもしー聞こえますか!?」
相手「○×運輸 鈴木(仮名)です!」

あれ? 聞こえますかって聞いてるのに、名前を言ってる・・・
聞こえてないのかな?
そこで更に。

私「もしもし!!」
相手「○×運輸 鈴木です!!」

私「もしもし!! 聞こえますか!?」
相手「○×運輸 鈴木です!!!」

私「あれ? 聞こえませんか? もしもし!!」
相手「○×運輸 鈴木です!!!!」

私「もしもし!!」
相手「○×運輸 鈴木です!!」

??? もしもしって言った後に、名前を名乗ってるぞ?
いちかばちか。意を決して。

私「不在票を頂いたんですけれど!」
相手「名前と住所を簡単にお願いします!」

・・・って!
あんた、聞こえてたんかいっ!!

○×運輸さん。

配達員に丁寧な電話応対までは望まないけれど・・・

せめて、コミュニケーションが取れるように教育してから、配達員をやらせてくださいよ(^^;

コミュニケーションを普通にとることができない人が、自宅の玄関まで来ると思うと、気持ち悪いし怖いです(+_+)

コメント (2)

ははっは、マニュアルなんでしょうね(苦笑)

>鶴丸さん
実際玄関先に来た人は・・・
少し言葉遣いがおかしい雰囲気でしたが、とり
あえず大丈夫でした(^^;

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.