カテゴリー: 手帳術

« 鞄工房土屋 オイルヌメ トートL | メイン | CDの背表紙はモールスキンに貼る! »

2005/7/12 の私の手帳

PICT0060_edited.JPG PICT0050_edited.JPG

今の私の手帳です。

フランクリン・プランナー・コンパクトサイズ、モールスキンZaurus SL-C3000FOMA SH901iS、を使い分けてます。

フランクリン・プランナーのバインダーは、エグゼクティブ・ステア・バインダー ファスナータイプ コンパクトサイズ ブラック【リング径15mm】を利用しています。

Zaurus SL-C3000で長期間の予定を記録できるため、フランクリン・プランナーは薄いものを使うようになりました。

筆記具は、Lamy Safari 万年筆(ペン先EF)、3色ボールペンです。

Lamy Safariは、フランクリン・プランナーで、1ヵ月、1週間、1日の計画を立てるときに、気持ちを落ち着ける意味も込めて使っています。
普段のデイリーノートのメモは、3色ボールペンで、マインドマップを書いてます。

モールスキンは、主に学習用。
こちらも、3色ボールペンを使って学習内容をマインドマップを作成しています。

3色ボールペンとマインドマップが大活躍してます(^^)

あと、Zaurus SL-C3000は、議事録作成で大活躍しています。

FOMA SH901iSは電話とメールで大活躍!・・・って、当たり前か(^^;

さらに、数日にまたがるようなプロジェクトの管理は、LSD Plannerを利用しています。

こうやって見渡すと、いろいろなことしてたんですね~
当たり前のように毎日使っていたので、意外でした。

あなたの手帳も見せてもらえたら楽しいな(^^)

コメント (4)

こんばんは~、寄らせていただきました。
私も最近モールスキンを買いました。(スクエアです)
でもただのメモ帳と化しています・・・

それにしても、BREEとか鞄工房土屋とか、魅力的な情報がいっぱいですね!
物欲が・・・(デジカメ買ったばかりなのに)

>hanabishiさん
コメントありがとうございます(^^)
私のモールスキンも、最初はただのメモ帳でした。
時系列に、とにかく何でもかんでも書き込んでいたら、
次第に、今のスタイルができてきました。
今は、大切なことがたくさん書かれているので、手放
せない手帳になっています。

私も細々モールスキンに書いてますよ。使い方が定まって
いないので1冊使い切る頃には決まるんじゃないかな~
って思ってます。また2冊注文したのでバンバン書いて
行こうと思ってます

そういえば、私のモールスキン。
2冊目が終わりそうです。
次は、罫線のモールスキンを試してみる予定です(^^)

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.