カテゴリー: GTD/LifeHack

« Konica Minolta DiMAGE Z5 | メイン | My MOLESKIN »

付箋紙と紙の相性。

PICT0021.JPG

LSD Plannerで利用する付箋紙ですが、100円均一のお店で購入してきた普通の付箋紙は、ひらひらして剥がれ落ちそうでした。

上の写真の中の、青い付箋紙がひらひらしているのわかりますか?

プラスチック素材に貼るには十分な粘着力がありますが、手帳の紙リフィルに貼るには粘着力が心もとないです。

そこで、以前紹介したフィルムふせんを利用しました。

上の写真の中の、ピンクと淡いグリーンの付箋がフィルムふせんです。

糊面が多いので、ひらひらしたり、落ちたりする心配がなく、安心してタスクの追加をしていけます(^^)

PS.
事務所でスペースが取れない開発者さん向けの話題ですが・・・
100円均一のお店で売っている、A4サイズ用の額縁と、A4サイズのプリンタ用紙を組み合わせて、ソフトウェアかんばんや、KPTを作ると便利です。
額縁2個 + 額縁立て2個 + 付箋紙 1個 の、合計500円で見える化することが可能です。

後日、詳しい作成方法を公開します(^^)

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 付箋紙と紙の相性。:

» ちょっとお気に入り 送信元 めもちょう
 最近でちょっと気に入っている文具は プラスチックの付箋紙です。 ルーズリーフ式の手帳をつかっています。システム手帳というらしいけどそんなに大 [詳しくはこちら]

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.