カテゴリー: 管理人

« LSD Planner | メイン | Konica Minolta DiMAGE Z5 »

Musical Baton

へぇ~ Musical Batonか。面白いことしてるなぁ~

え?

JAZZやクラッシックだとなんとなく好かれる人の手帳術、主催者の白鳥 尚志さんも似合いそうだなぁって!?

びっくりしました。

そうです。

JAZZ系の音楽が好きです(^^;

高校の頃、皆が良いと言っているJ-POPの良さがわからなくて、これどぉ?って、友達にJAZZを聞かせたら、

なにこれ!? 変だよ。

って・・・理解してもらえませんでした(^^;

では、さっそくMusical Batonの質問に答えてみます。

  1. 今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
    2GBくらいでした。
  2. 今聴いている曲
    最近は、iPod shuffleから流れてくる曲をそのまま聴いてるので、古い曲から新しい曲までいろいろ流れてきて、決まった曲がありません。
  3. 最後に買ったCD
    たぶん・・・ たぶんと前置きしなければわからないほど前の話しですが、たぶん、 GATE -scena III- (CCCD) です。
  4. よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
    1. Auberge (Chris Rea)の中の、Auberge
      高校の頃、友達にバカにされた曲です。今なら良さがわかるんじゃないかな(^^;
    2. Love Addict(CCCD) (中島美嘉)
      私は、CDを発売日当日に買うことはほとんどないんですけど、めずらしく発売日に買ったCDです。もともと中島美嘉さんのファンで、JAZZ系のCDなのでとても好きな曲です。
    3. くちばしにチェリー (EGO-WRAPPIN’)
      一番大好きな曲です。
    4. Enrique (ENRIQUE IGLESIAS)の中の、Bailamos
      愛車、MR-SのCMで流れていた曲です。ラテン系のリズムが私には合っているみたいです。
    5. ジャッキー・チェン (ジャッキー・チェン サントラ)の中の、プロジェクトA2のマーチ
      車に乗せるCDの中に、1曲だけこの曲をまぜておくと、笑いを取れます(^-^;

ほかにも、クラシックギターの村治佳織さんや、バイオリンの奥村愛さんの演奏も好きです。

5曲も、思い入れのある曲を出せるかな~って思ったんですけど、5曲に絞り込むのがタイヘンでした。意外とあるものですね(^^)

コメント (2)

おぉ〜早速どうもありがとうございます
イメージを裏切りませんねぇ
それにしてもジャッキーのあの歌ですか
僕もマネしよっと(^^;)

川口探検隊もありますが、一般受けを狙うならジャッキー・チェンです(笑)

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.