カテゴリー: GTD/LifeHack

« 一瞬で信じこませる話術コールドリーディング | メイン | PRESIDENT 2005.7.18号 神田流「マインドマップ」の技術 »

ソフトウェアかんばんとKPTを開きやすくする。

手帳のリフィルに、ソフトウェアかんばんとKPTを入れると、それぞれを開くときに、1ページずつめくる必要があります。

手品師並みに指先が器用な人なら、一回で狙ったページを開くことができるかもしれませんが、普通は一回では開けませんよね?

開き辛さを解消するために、マイタック ラミネートインデックスを取り付けました。

PICT0058.JPG これが、マイタック ラミネートインデックスです。
透明保護フィルム(ラミネート)があるので、紙のインデックスより丈夫で汚れにくく、頻繁に使うインデックスに最適です。
PICT0048.JPG 説明書です。
インデックス用の文字を、ラミネートの下に書き込むこともできます。
ラミネートを貼り付けたら、二つ折りにしてリフィルを挟み込むようにして取り付けます。
PICT0068.JPG 実際に取り付けてみました。
青い長方形の部分が、ラミネートインデックスです。

ラミネートインデックスを取り付けたことで、気持ちよく開くようになりました。

このインデックスは小さくて丈夫なので、モールスキンや他の手帳などにも利用できると思います。

Yahoo!ショッピング で、ラミネートインデックスを検索すると、通販可能なリストが表示されます。

コメント (2)

100円ショップにも売っていたので買っていて手帳の見出し
に使っています。過去のバイブル手帳のリフィル整理には
ピッタリですよね^^フィルム付箋でも気合いでタブ作って
おります。

えっ! 100円ショップにもあるんだ!!
いまどきの100円ショップは侮れませんね~(^^)

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.