« 月20本のみ限定販売 ■米国大統領使用■ 独占受注販売 ハンドクラフト・ウッドペン by Jim Ransome | メイン | VAIO type T 革製 キャリングケース VGP-CKT2 »

エグゼクティブ・ステア・バインダー ファスナータイプ コンパクトサイズ ブラック【リング径15mm】 レビュー

ファスナータイプやリング径15mmの、フランクリン・プランナーのバインダーに興味ありますか?

でも、そういう特殊なバインダーって、手を出しにくいですよね(^^;

今回、そんな手を出しにくいバインダーに、手を出しちゃったレビュー記事を書きました!


エグゼクティブ・ステア・バインダーが届きました。
ファスナータイプで、リング径15mmのバインダーを使ってみたくて、【楽天市場】フランクリン・プランナーで購入しました。
鮮やかなブルーの箱を開けると、湿気防止の袋にやさしく包まれたバインダーが現れました。
袋から取り出しました。
黒革の手帳は引き締まって見えますね(^^)
手帳の中は、左側にカードホルダーが3つ。
1つはクリアカードホルダーです。
カードホルダーの下にはサイドポケットが1つ付いています。
右側には、A4の資料を四つ折にして挟んでおける、あおりが1つ。
端には、ペンホルダーが1つ付いています。
リング径15mmのバインダー(20mmと25mmもあります)ですが、デイリーリフィル2か月分を、余裕を持って綴じられました。
愛用しているコードバン・バインダーとサイズを比較しました。
縦の長さは、ファスナーのぶん、エグゼクティブ・ステア・バインダーの方が長いです。
幅はほぼ同じ。
リング径15mm(エグゼクティブ・ステア・バインダー)と25mm(コードバン・バインダー)の違いで、見た目も持った感じもまったく違います。
リング径25mmは、手帳を持つと他になにも持ちたくない感じがしますが、15mmは、もう少し何か持てそうな感じがします。

ところで、このバインダーの使い道ですが・・・

会社に置きっぱなしにしておくのが、良いかもしれないと思っています。

社外秘情報もガンガン書き込んで、絶対に外には持ち出さない。
そんな用途に良さそうです。

外ではモンブラン モーツアルト P116と、ミニ6穴を組み合わせて利用して、そちらを肌身離さず持ち歩こうかなと。

一冊の手帳で全てを管理するのが楽で良いんでしょうけど、常に持ち歩く必要のない社外秘情報を持ち歩いたり、重たい手帳をいつも持ち歩いたりするのは、危険だし疲れると思うんです。

まずは、今からエグゼクティブ・ステア・バインダーを使って、試行錯誤してみようと思います。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: エグゼクティブ・ステア・バインダー ファスナータイプ コンパクトサイズ ブラック【リング径15mm】 レビュー:

» 1週間の達人 力を出し切る7つの習慣 送信元 Tune-in
今書店にならんでいる2005.6.13号プレジデント誌は、「なぜか結果が出る人の1週間」という特集で、なかなかタイムマネジメントや手帳フリーク、フランクリンプラ... [詳しくはこちら]

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.