« Pelikan(ペリカン) 限定品 M620 ピアッツァ ナヴォーナ 万年筆 | メイン | 富士通 WEB MART パソコン通販 »

小さな手帳が欲しい病が再発

最近また、小さな手帳が欲しい病が再発しています。

周期的にかかる困った病気です(^^;

ただ、今度の小さな手帳が欲しい病は、今までと少し違います。

SHARP ザウルス SL-C3000 に、いろいろなデータを詰め込むことで、大きな手帳を持ち歩く必要が薄くなっているんです。

そのため、リング径20mm以下の、もっとスリムなバインダーが欲しいと思うようになりました。

フランクリン・プランナーのバインダー通販一覧の表を参考にすると(私が私自身のために作った表なんですが(^^;)、コンパクトサイズでは「バージ・ツートン・バインダー」「エグゼクティブ・ステア・バインダー」「エルブリッジ・バインダー」が該当しました。

どうせなら、ファスナータイプを試してみたい。

となると・・・「エグゼクティブ・ステア・バインダー」が残ります。

ただ、1つ問題があります。
エグゼクティブ・ステア・バインダー、リング径15mm、コンパクトサイズ、ファスナータイプの重量が、280gなんです。
この重さは、今使っている、コードバン・バインダー、リング径25mmと同じ重さです。

さらに、エグゼクティブ・ステア・バインダーの方が、縦と横のサイズは大きいようです。
ファスナータイプだから、当然といえば当然ですが、その部分が少しひっかかってます。

「使ってみなければわからない。」というのはありますが、もうしばらく考えてみようと思います。

コメント (2)

店頭でファスナータイプ触りましたけど、ホント机の上で書くには
キビシイかな?って思いました。たくさん開かないのが問題点・・・
重たいですしね。なので未だにFPバインダーは使っておりません
今はC-カンパニーのナッパソフトというのを使ってます15mmです。
写真撮ってUPしてみようかな^^
また今日からFP復活します。

C-カンパニー! 以前、紹介しようと思っていて、すっかり忘れていました(^^;
テレビドラマなどでも商品が使われていて、とても気になっていたメーカーです。

写真を撮影したら、ぜひアップしてくださいね(^^)

ファスナータイプは、明日から早速、会社で使ってみようと思います(^^;

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.