カテゴリー: 文具

« 『TRICK(トリック)』がスペシャルドラマと劇場版で帰ってくる! | メイン | フランクリン・プランナー ウィークリーノート(FRANKLINPLANNER WEEKLY NOTE) »

ステッドラー(STAEDTLER) アバンギャルド ライト(avant-garde light)

ステッドラー アバンギャルド ライト(STAEDTLER avant-garde light)が届きました。
女性を意識した商品で、ケースは、化粧品の箱のようなデザインです。
ステッドラー アバンギャルド ライトは、「ボールペン 黒」「ボールペン 赤」「シャープペン 0.5mm」が使える多機能ペンです。
さっそく、フィルムふせんに試し書き。シャープペンの相性が一番良かったです。ボールペンもムリなく利用できました。
ロディアに書くと、ボールペンの方が濃い字になります。
フランクリン・プランナーの7つの習慣リフィルに書き込んだところです。
線が細めのボールペンなので、手帳に予定などを記入するのにちょうど良さそうです。
モールスキンへの書き味も良好。
少し分解してみました。
おしりの方には、しっかりと消しゴムが付いてます。
うえから、LAMY Safari 万年筆ステッドラー アバンギャルド ライトLAMY 2000 4色ボールペン L401です。
ステッドラー アバンギャルド ライトは、小さめにできています。

製図用品メーカーとして有名なステッドラー社の多機能ペン。乱暴に書きなぐるより、落ち着いて思いをめぐらせながら書き綴る方が向いているように感じました。

ボールペンの書き味は、ゲルインクのボールペンの書き味を、少し硬くした印象です。
ゲルインクのボールペンが好きな私も、好きな書き味とインクの色でした。

手帳と一緒に持ち歩くペンとしてお勧めです。

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.