カテゴリー: 革製品

« iPod shuffle 512MB 写真つきレビュー | メイン | デイリー・ノートの使い方 -行動ログやめました- »

鞄工房土屋 ヌメ革キーケース レビュー

鞄工房土屋さんから、注文していたヌメ革キーケースが到着しました。早く開封したいという気持ちを抑えて、ささっと、撮影を済ませました。
キーケースが入っている箱は、前回購入したロウ引きヌメ革製三方ファスナーのオレンジ色の箱と違い、モダンな雰囲気の箱です。
一緒に映っている紙は、「工房しんぶん vol.1」という新聞でした。手書きの文字で、ゆめにまで出てきそうなほどの、ぼう大な数のランドセル。という書き出しで、工房の近況が掲載されていました。
商品が届いた嬉しさ+アルファをもらった気がします^^

箱を開けてみると、半透明の和紙のようなものに包まれていました。たぶん、湿気や傷への対策だと思います。
箱から取り出してみました。1枚の革の両端にボタンを付けて丸めてあるだけなので、ペタッとした感じではなく、ふっくらと丸みを帯びた楕円状になっていて、厚みがあります。

キーケースの中は、外の革の裏側がそのまま出ているので、革の質感を存分に楽しめます。

手触りは、ブライドル・レザーのような、つるつるした感触ではなく、しっとりとした感じです。
デザインのアクセントになっている、真鍮製のボタンは、使っていくうちに、渋い金色に光っていくそうです。
愛用している腕時計(TAGHEUER LINK)を並べて写真を撮ってみました。2千円ほどキーケースですが、28万ほどの腕時計と並べても見劣りしない質感です。

届いた翌日からすぐに使い始めました。まだ新しく、革が馴染んでいないので、ケースに付けた鍵が、ポケットの中でジャラジャラと音を立てています。エイジングが進むにつれて、革が馴染んで余計な丸みがなくなり、うるさい音もなくなっていくと思います。使い込むのが楽しみです。
ところで、この値段で、この質感と製法の良さ。さらに、きちんとした箱に入って、新聞まで入っている・・・鞄工房土屋さんて、すごい。
私の元に、鞄工房土屋さんグッズが、さらに増えてしまいそうな雰囲気です^^;

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.